トッキーさんの気まぐれ日記 どんな職業?

スポンサーサイト






どんな職業?




シェアブログkidsに投稿
主人が突然、「明日はBBQだ!」と言い出したので、

うちの小さな小さな庭でBBQをすることになりました。

こんにちは。トッキーさんです。

でも道路に面してるから、ちょっと恥ずかしいんですが・・・。




多分、先週行けなかったお花見の代わりを

したいんだと思います(笑)来年こそは行くぞ~!




+++++++++++++++++++++++



さて、今日は次男のお話を。

うちの前には現在新築中の家が3軒ほどあります。

毎日のように業者さんが朝から晩まで頑張ってます。

まったく連絡もなく、道路に大穴掘って(多分水道工事か何か)
自宅前の出入りが出来ない状態になったときはちょっぴり頭にきましたが。


ちなみに、道路を掘るときは許可が必要と共に、近隣住民へ
1週間前には連絡しないといけないそうです。






土日もほとんど関係なく、大きなトラックとか

デデーンと道路に立ちふさがってたりで、子どもたち

には家の前で遊ぶのを控えさせてはいるんですが。

危ないし・・・何よりボールなんかを蹴って壊した!なんてことになると・・・ヒーッ!





そんな状況下でも業者の人に元気に挨拶する次男。

先日、業者の方とすれ違ったときにも挨拶をしてました。

そしてその後、ちょっぴり得意そうに私に向かって







































「あれ家にたっとる人よ」





と、教えてくれました。














































・・・ってどんな職業だ、それは。




警備員・・・ではないようですけど?

↓  ↓  ↓  


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

さるままさん>

手術、無事成功したようで何よりです!元気になってきてるとのこと、安心しました。またブログにも遊びに行きますね~。ともあれ今はまだ安静に(*´∀`*)しっかり体調を整えて下さい★

バーベキューいいですね~♪
さるままは、病室で監禁生活なので、とっても羨ましいです☆

さるままも早く元気になって、春を感じたいです♪

コメントありがとうね!
さるままは、少しずつ元気になってきてます('-^*)/
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
