トッキーさんの気まぐれ日記 それぞれの春







それぞれの春




シェアブログkidsに投稿
春ですねぇ・・・ヽ( ´ー)ノ

こんにちは。トッキーさんです。




昨日から新学期が始まった長男。

今年は小学4年生。担任は男の先生になり、

仲の良い友だちとはクラスが離れてしまったとか。




次男と三男は4月の初めからすでに保育園通い。

今日は初めて・・・三男ギャン泣き(;´Д`A ```

多分今年度は保育士さんがガラッと変わったせいかと・・・
移動のなかった園長先生には喜んで抱っこを求めていきますから・・・。





いつもわがままプリンスを見て下さる

保育士さんには感謝感謝ですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ




仕事はひとまず4月いっぱい(毎日はないけど)

切り上げますが、出産もあるので三男は今年から

一時保育ではなく、通常保育になりました。




環境の変化で最近は我が強くなり・・・

毎晩夜泣きマンとなり・・・

母はちょっぴりお疲れモードですが、

ゆうちゃんはもっといろいろとストレスを

抱えてるんだろうなぁ(;´Д`A ```ごめんよ、ゆうちゃん。

でもこれを乗り越えないと、4人目も安心して産めないのだよ~。




そんな3兄弟それぞれの春。

あ、ちなみにたっちゃんは先生変わってないので普通に過ごしてます。

でも母にとっては・・・





個人票、保健調査票各2枚ずつ(計6枚)記入、





それぞれの持ち物に記名、





4月後半には参観日&遠足兼の個人懇談などなど

































足りぬ・・・



















身一つでは足りぬわぁぁっっっ。・゚゚(ノД`)











ちなみにこの個人票の記入、

予防接種の記録やら今までかかった病気など

母子手帳を3人分見比べながらしないといけません。

ああ、面倒臭い・・・_| ̄|○
しかも3人分だと誰が誰のだか分からなくなってきます。





さらに!

園(学校)から自宅周辺のルートを

書かないといけないんですが・・・

































絵心ゼロな私にその作業はあまりにも酷。

字以外のものは書きたいくない!書きたくないんだよぉぅっ!




アルさんはGoogle Earth貼り付ければと言うけれど。

↓  ↓  ↓  


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みっくすまいるさん>

やっぱりコピーは大切ですね~(;´Д`A ```3人分の記名、意外に時間かかるんですよね、これが。一番大変だったのはやはり長男の小学校入学時!九九の計算カード1枚ずつに名前を書き、絵の具1本1本に名前、算数で使うブロック1個1個に名前・・・と気が遠くなるようでした・・・。・゚゚(ノД`)

新学期の提出物

いやあ、三人分の記名、記入
本当にお疲れさまです。
昨日マーカーの記名をめぐって、
子どもと喧嘩になった
かあちゃんです。

新学期の提出物、
一人分でも大変なのに、
三人分になると思うと、目眩がします。

しかも、雑巾やらカバーやら、
縫い物も多くて、
締め切りも短くて、
春の眠たい時期に、
徹夜ですよ・・ね?
春休み前に予告してくれれば助かるのに
と、思います。

臨月というのに・・・
三人分、
何とも酷な作業、
本当に、大変、
お疲れさまです。。。。。

コピー、
うちもしておこう。。




No title

zxcさん>

コメントありがとうございます★

確かに一回書いてコピーしておくのが一番ですね~(;´Д`A ```毎年のことだし・・・(汗)ほんと、来年は次男も1年生になり、さらに大変な年になること間違いないです、はい。ひとまずは来月の出産を無事に乗り切ってこれからも精進していきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノありがとうございます!

No title

たいへんな毎日ですね
・・自宅までのルートは、今年は、アルさんをおだてて、書いてもらい、来年のためにコピーしておく!と、良いと思います。
来年は、もっと大変な状況に なるのは、必至と思いますので・・
なんとか、乗り切って、可愛い赤ちゃんを産んでくださいね♪
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
