トッキーさんの気まぐれ日記 一人称単数

スポンサーサイト






一人称単数




昨日は母が来るのをすっかり忘れて

お姑さんの所でくつろいでました(。・ω・。)

こんにちは。トッキーさんです。

携帯に電話があり、「あんた今どこにおるん?」の一言で

思い出しました(爆)ごめん、母。






さて今日は長男ことにーちゃんのお話。

にーちゃんは自分の事を「ぼく」

言ってました。






そう、つい最近までは。






しかしここ最近、にーちゃんの一人称単数は

劇的な変化を遂げたのです!!!








































「わし」



























方言丸出しになってしまいました( ̄□ ̄;)

というか、小学生で「わし」はなくない?

どうせなら、













































「おら悟空!」





















の方が可愛いな・・・o(´∇`*o)

でも悟空じゃないけど・・・残念!





中学3年生の時、同じクラスだった

男子が「わし」って使ってたけど、

どうもおっさんぽかtt・・・あ、いや。

大人な感じがいたしましたわヽ( ´ー)ノ

いや、別に彼とは仲は良かったんですよ?(笑)





大人~な方が使うのは全然気にならないんですけど、

にーちゃんが使うとどうもいかんのですよ・・・。

そのうち「お母さん」とかも、





「おふくろ~」





とか






「おかん」






とか






「おい!」


こんな風に呼んだらドロップキックだなЩ(◣д◢)艸






とかになっていくのかもしれないと思うと・・・




































。・゚゚(ノД`)キャー




悲しひ・・・お母さん悲しひよ!!(TДT|||)

※ただ今妄想中。近付くべからず。






まあ彼も大人の階段のぼる男版シンデレラという事で。

あっと言う間に大きくなって「わし」が似合う

好青年となってくれるのでしょう・・・。





私的には「オレ」が好きです。詐欺は嫌いです。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

FC2ランキング

育児日記ランキング


comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
