トッキーさんの気まぐれ日記 これが噂のアレですか?!

スポンサーサイト






これが噂のアレですか?!




シェアブログ1234567に投稿
ようやく・・・落ち着いてGWが迎えられ・・・るのか?

ちょっぴり不安なトッキーさんです。こんにちは。





三男の発熱から次男の発熱、長男の嘔吐下痢・・・

アルさんが風呂上りに三男の腕を引っ張ってしまい、

肘内障になり夜中に痛がって泣き・・・

次男の鼻水が治らず、鼻の吸いすぎで中耳炎・・・




2度あることは3度ある・・・どころか、

うちの場合は何度あったんだぁい?(# ゚Д゚)満足かぁい?



まあ・・・そんなこんなで、夜中「耳が痛い~」

泣き出した次男の様子を見たときに

中耳炎だな、とピーンときたので

私も花粉症発症時になりましたので・・・

今日は耳鼻科に行ってきましたよ・・・。

いや~最近の耳鼻科は(というか、今日行った所は)電話予約がとれる上に、
順番確認も電話で出来るという・・・小さい子がいる親にとっては嬉しい、
“待ち時間短縮”という、画期的なシステムを兼ね備えていました。





少し恐ろしかったのか、ソワソワしていた次男。

1人で診察台に座るのはイヤだったらしく、

一緒に座ったのですが、横で見ていた

看護婦さんが私のお腹を心配してくれました。





看 「お母さん、大丈夫?」




私 「大丈夫です」




看 「予定はいつ?」




私 「今月21日です」




看 「(お腹を見て)大きいねぇ。双子じゃないよね?」





















































私 「いえ。このお腹の半分は

  蓄積された3人分の脂身で

  出来ています」
























とはさすがに言えなかったので。




















私 「いえ、1人しか入ってないです~」




と笑うしかありませんでした_| ̄|○




ああ、これが噂の暫定贅(肉)率ってやつですか。




ちなみに次男はやはり中耳炎になってました(;´Д`A ```

薬を処方してもらい、シャンプーはしばらくダメ、

鼻もなるべく吸い込まずに垂れ流せ(いえ、優しくかみなさい)と。




まあともかく。

子どもたちが元気になってくれれば

母はそれで満足ですよ・・・( ̄‐ ̄*) 




だが暫定なんて・・・やってられるかっ!

↓  ↓  ↓  


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

音*2さん>

大変でした(TДT|||)本当に次から次へと・・・(汗)にしても、三男の時より体重は増えてないはずなのに、お腹周りだけお肉がついてるんでしょうかねぇ(涙)産後はダイエットに励みたいと思いますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

No title

トッキーさん・・・
大変ですね(汗)

頑張れがんばれ~(^-^)
応援してます♪
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
