トッキーさんの気まぐれ日記 つまりは半凝固体の水

スポンサーサイト






つまりは半凝固体の水




シェアブログkidsに投稿
久しぶりに良い天気~♪ってことで、

朝から洗濯物をごっつ干しました。

こんにちは。トッキーさんです。


+++++++++++++++++++++


今日は長男のお話。


先日ディスカウントストアで、氷晶を買いました。


氷晶


あ、グレープの方ね(。・ω・。)




これを冷凍庫に入れて・・・

シャーベット状になったものを食べるんですが。




冷凍庫にずっと入れておくと、

凝固体になっちゃうんですよね~( ̄‐ ̄;) 

で、半凝固体にするために・・・

にーちゃんがそれはそれは一生懸命

流水にさらしたり、もんだり、

振り回したり、机の角で叩いてみたり。




弟たちに食べさせてやろうと、

それはもう頑張ってましたヽ(・∀・)ノ


さすがにーちゃんだね!




で、しばらくするとペットボトルから

にゅるんと出てくる待望の半凝固体↓


氷晶




待ち構えていた弟2人感動★

たっちゃんは・・・


「すげ~!ヽ(・∀・)ノ」


と大興奮。




その言葉を聞いたにーちゃんは

ちょっと得意になったようで。

























「にーちゃん天才じゃろっ?」





と、弟たちに向かって威張ってましたが。

そしてたっちゃんも



「うん!」



なんて同意してましたが。

























そいつぁちょっと天才の基準が

低すぎやしないかい?


comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
