トッキーさんの気まぐれ日記 長男にもマナーを?!







長男にもマナーを?!




テンプレートを変えてみましたv(。・ω・。)

こんにちは。トッキーさんです。


+++++++++++++++++


今日は長男のお話をば。

もうすぐ夏休みになりますね。

夏休みといえば、ラジオ体操に

夏休みの宿題、自由研究などなど。

意外に忙しいですよね( ̄‐ ̄*) 




そしてもう一つ、忘れちゃいけない

全校登校日。

この話を長男としていたんですが・・・

「全校登校日」と聞いて、彼は

やけにビックリしていました。




理由を聞いたら・・・





















「全員で登校するんでしょ?」


って。ソリャソウダ。








・・・でも全校登校日初体験な訳ではない。

すでに4回目を迎えるのになぜ驚く・・・?

とトッキーさんは考えた。

はい、ここでプロミスのCM曲を頭の中でオンエアしちゃって下さい。







・   ・   ・











なるほど!(☉∀☉)








うちの小学校では月に1度くらい

一斉下校というのをやるんですね。

校庭に全学年が集まってみんな揃って下校するんです。

あれの登校バージョンだと彼は

思っていたらしく・・・。




























・・・って、いったい何時に集まれば

みんな揃って登校出来るんだろうね。











トッキーさんは学びました。

“体験”も必要だけど

“言葉”をきちんと理解する事も必要だと。


バランスが大事ってことですね~














・・・いかにも。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
