トッキーさんの気まぐれ日記 後悔と感謝と

スポンサーサイト






後悔と感謝と




こんにちは。トッキーさんです。




お義父さんが亡くなって1週間が経ちました。

ずっとガンで入退院を繰り返し、

危篤になってからも2週間頑張っていたんですが。





その日・・・仕事帰りにそのまま病院に直行するも

到着する直前に息を引き取ったそうで。





ほんとは前の日にみんなでお見舞いに行く予定が

三男が熱を出し、私と娘&三男は家にいました。

危篤から2週間も頑張ったからまだ大丈夫かな、

なんて思ってたんですが、結局最期は立ち会えず・・・。





娘の「美咲」という名前は義父がつけてくれたんですね。

自分の息子たちの名前は義母が全部つけたらしく、

自分はつけられなかったから、とボヤいていたそうで。

ずっと名前を付けたがっていました。




義父が入院する2日前に産まれた娘・・・。

庭に咲き乱れる綺麗な花を見て思いついた

名前を付けてくれました。





寝たきりになってもみーちゃんを抱っこしたがり、

顔を見ては「可愛いのぅ」と言ってた義父。

最期に抱っこさせてあげられなかった事が

残念でなりません。

今は安らかに眠って下さいと

手を合わせるのみです・・・。




余談として・・・。





息を引き取る直前、三男が待合室のイスから落ち、

点滴の器具の脚で後頭部を怪我したらしく・・・。

1~2針縫ったそうで(TДT|||)




アルさんは通夜・葬式などの準備のため泊り込み。

私はみーちゃんがいるため、手伝いも出来ず、

夜は三男の痛がり夜泣きと娘の授乳に睡眠不足。

その上、通夜、葬式で大人しくしている三男でもなく。

でもって三男をなだめてんのか、からかってんのか

次男と甥っ子が三男にちょっかいを出して

さらにうるさい・・・_| ̄|○ お経読んでる間静かにしろ、と。

みーちゃんはとても良い子で寝てました。




もう、別の意味でグッタリ・・・_| ̄|○




当然・・・通夜・葬式当日には泣く暇もなく・・・

4~5日経ってから涙が出てきましたよ・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
