トッキーさんの気まぐれ日記 ○は付けたのだよ。







○は付けたのだよ。




[小学生の子] ブログ村キーワード

★お知らせ★

今年もやります!

「おひさまコールスペシャルプログラム」

詳細はこちら→わらべうた~大人も子どもも遊んで学ぼ~

++++++++++++++++++++++++


1人の名前を呼ぼうと思ったら、

子ども全員分の名前を呼ばないと

最後まで出てこない不具合について_| ̄|○

こんにちは。トッキーさんです。

「みーちゃん・・・じゃなかった、にーちゃん・・・じゃない、
たっちゃ・・・いや、ゆうちゃん!ダメでしょ!」みたいな。



++++++++++++++++++++


さてさて今日は長男のお話。

チャレンジをコツコツとやっているにーちゃん。

なかなか頑張っております(。・ω・。)

でも答え合わせが正直面倒です・・・(・ _ ・)

自分でやらせようかしら、とも思うですが・・・

面白い発見も出来るので迷ってます(笑)




そう、先日の答えはこんなでした。

ゴミ処理の問題。







問い:

ウッシー(主人公・牛ではありません)は、
キャンプ場のごみ置き場に来ています。
次の絵で、友達と話しているウッシーの
言葉の続きを考えて書きましょう。









友達のセリフ:

「どうして、ごみを分けて出すの?」









これに対しての答え方、





「それは、ごみの種類によって・・・」





の後に文章を書き足すんですが・・・


























チャレンジ1



「それは、ごみの種類によって・・・



分べつして、出しているよ!!


それぞれ、工場の人たちのために


しているのだよ!!」




















































しているのだよ・・・。


というか、最初の一行はいらないのだよ・・・。





まる、付けましたけどね・・・。



++++++++++++++++++++++


すくパラ倶楽部「集まれ!マタニティ日記&ブログ」

にエントリーしてみました(。・ω・。)

・・・産後3ヶ月以内はOKだということなので。



応援コメントなどを頂けたら嬉しいです★
(すくパラ会員のみになります。登録は無料ですよ♪)


「情けじゃ、コメントしてやっても良いぞよ~」と思われる

殿さまタイプはこちら→応援コメント受付


「何よっ!そんなに言うならコメントしてあげるわよっ!」

ツンデレタイプはこちら→応援コメント受付


「顔がよごれて力がでない~」

アンパンマンタイプはこちら→応援コメント受付


※応援コメント頂けたら多分家でハダカ踊りしてます。


+++++++++++++++++++++




theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
