トッキーさんの気まぐれ日記 早く治れ~

スポンサーサイト






早く治れ~




結局風邪のようです。

こんにちは。トッキーさんです。

実家でも流行ってたらしい。





にーちゃんは調子が悪いので

今日は学校をお休みしました。

昨日も夜中、トイレに2回起きたらしい。




昨日、朝昼は少し元気だった

にーちゃんも、やはりトイレの

回数は多く・・・寝る前には

吐き気をもよおし・・寝付くまでは

そばについててやりました。





子どもがつらそうなのはやはり

見ていて可哀想ですね。

変われるものなら変わって

やりたいけれど・・・

私が倒れるとほんと家の中が

大変になるから・・・ごめんよ(オイ)





滅多に風邪もひかず、

いつも元気で弟の面倒を

よく見てくれ、手伝いも

よくしてくれて。





お母さん、にーちゃんに

頼りすぎちゃってたかな~

なんて、長男の寝顔を見ながら

ちょっと反省しました。





「男の子は10歳までは

甘えさせて育てなさい」



とお姑さんがよく言ってて・・・

まだにーちゃんは9歳だよな~

下ばかりに気を取られすぎてたかな~

なんて。





ほんと、アルさんより

よくやってくれるんですよね。

だから私もついつい頼ってしまって。

アルさん、ちょっとはレトルトカレーの人から

レベルアップして欲しいんですけどねぇ。





ひとまず今日はゆっくり

休んで下さい、にーちゃん。



















ゆうちゃんがバタバタ

うるさいけどネ。頑張れ、にーちゃん。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

でっすんさん>

頼れるのよ~とっても。・゚゚(ノД`)ええそれはもう、アルさんよりはるかに!(笑)

ほんともう少し調理スキルをあげて欲しいのと、父&旦那スキルを最高ランクにして欲しいね・・・(;´Д`A ```

No title

とっすぃーさん>

長男と私がくだしてました~(TДT|||)今のところ、次男・三男は無事なのでホッとしてます。

赤ちゃんの下痢はほんと見ていて可哀想ですね。かぶれるだけならまだしも、切れてきますからねぇ。・゚゚(ノД`)うちはそんなときはおしりふきをなるべく使わず、霧吹き(@100均)にお湯を入れて、それをおしりに噴きかけて、なるべくおしりふきで拭く回数を減らすようにしてます。

拭き取る事で皮膚をこすってしまうので、そこから弱くなって、雑菌が入りやすくなり・・・かぶれたり切れたりするので。クリームとか塗るのも良いんだけど、回数が多いとそれも逆にその度にふき取らないといけないので、一番は綺麗に洗って、乾燥させることが大切かな~。

No title

さるままさん>

ご心配おかけしております。おかげさまで何とか復活しつつあります☆うちもやはり5歳くらいから長男は結構しっかりしてくれてたので、ついつい頼りがちだったんですよね~(^^;

レトルトカレーはランクが高いんですね!(笑)結婚する前は一人暮らしだったんですが(主人が)あの頃出来てた事が今は出来ない・・・というか、しませんね。多分私が全部やってしまうからでしょうけど(;´Д`A ```

寝込んでるときに王将はちょっと・・・( ̄□ ̄;)元気なときなら美味しいけど、体調が悪いときに食べると胸がムカムカしそうですね・・・。一人なら何とでもなるけど、やはり寝込むと子どもの事が一番気にかかりますよね~・・・。子どもの事さえしてくれれば、家の事はほっといても後から出来るし・・・お互い(?!)主人の教育を頑張ってみましょう!(笑)

No title

頼れる長男君なのですねv-290
長男君も、トッキーさんも早く良くなるといいですね
お大事に。

アルさんには調理スキル上げてもらわないとですな・・・(´∀`)

下痢ですか?

赤ちゃんの下痢は大変です。
お尻の肌がただれて、皮が剥けています。
代わってあげたいですね。
その気持ち、すごく分かります。

今年の風邪は下痢ですか?

No title

大丈夫ですかぁ?

長男君、我が家の1号も 同じです。
10歳までは甘えさせてあげる。。。っか。
5歳頃から 甘えさせてもらってます。(あかんがな)

トッキーさんのご主人、レトルトカレーでもいいじゃないですか。
うちのボスよりは…ランク上でございます。
(どんなランクやねん?)

炊飯器でごはん炊けない。
電子レンジ使えない。

お湯を沸かして入れるだけのカップメンしか作れない男でございます。

あたしが寝込んだら
「王将行くけど、なんか食う?」って…
寝込んでいる時に、王将のお持ち帰りはいりません。

トッキーさんもお体にはお気をつけください。
そして、母の心と体の支え「長男君」
はやく、元気になっておくれぇ~。
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
