トッキーさんの気まぐれ日記 干し柿~洗濯物に混じって~

スポンサーサイト






干し柿~洗濯物に混じって~




[干し柿] ブログ村キーワード
お隣さんから柿を頂きました。

こんにちは。トッキーさんです。




な・の・でヾ(*´∀`*)ノ

干しちゃいました~★






























洗濯物と一緒に。





まあ、ようは干し柿作ろうと思って(。・ω・。)

ただですね、皆さんご存知、ズボラーな私。




皮は包丁でむいて~




なんて面倒なことはしません。エッヘン。

皮むき器です。シャカシャカむきました。




1つずつタコ糸で結んで~




なんてうちにタコ糸なんてないし。

洗濯ばさみですよ。奥さん。




てな感じで完成、干し柿↓


柿

































風情ナッシング(((( ;゚Д゚)))






ま・・・まあ、美味しく出来れば良いのです。

結果オーライなのだ!それでいいのだ!




あとは!

大量に出た柿の皮・・・

これも天日干しすればたくあん漬けたりするときに

使えるそうですが・・・面倒なのでパス




干し柿の消毒用に熱湯にくぐらせたら

綺麗な煮汁が出来て・・・染物に使えそう♪

とも思いましたが・・・面倒なのでパス




それにしても、昔の人の知恵って

すごいですよね~。

ほんと捨てるとこなしに使えるって素敵★





























でもそれを使わない私ってnot素敵・・・。





theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
