トッキーさんの気まぐれ日記 当選しちゃったんだわさ!・・・長いよ?

スポンサーサイト






当選しちゃったんだわさ!・・・長いよ?




[モニター] ブログ村キーワード
ETCが当たりました~ヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは。トッキーさんです。

1台目のノアには付いてるので、2台目の軽に取り付けます♪




んでもって、なんと!

木のおもちゃのモニターにも当選しちゃいました★



玄関にドーン。
m1



オープン・THE・ダンボール。
m2



ブーツ・ハウスセット~★
m3



母、1人で遊んでみる。いやん、可愛い。
m4



うちには縁のなかったおもちゃが・・・

今ここに!ヽ(・∀・)ノヒャホーイ♪


ってな感じで玄関で1人遊ぶ姿は・・・

童心に戻っていましたね、ええ、それはもう。

来訪者がいなくて良かったよ、うん。



でもちょっぴりお人形をきのこイス

座らせにくかったです。あとは・・・

ブーツハウスのかかと部分が奥過ぎて、

大人だと手が引っかかってしまう感じかな~。




これ・・・長男はさすがに遊ばないと思ったので、

次男に遊ばせて観察してみることにしました。

保育園では先生に、「これつけて~」とエプロンと三角巾を
持っていってはママゴトをしているようなので。




で、遊び開始。まずは家具設置。
m5



次にお人形設置。
m11



って・・・

そこは机やないかーい!

(  ̄◇ ̄)/∀☆∀\( ̄◇ ̄ ) チン!


やっぱりきのこイスに人形を乗せにくかったようです・・・。
「できんー!」ってイラついてました・・・。





お、よく見ると2階に絵画が!
m12




おぉっと!ここで三男乱入!
m6



三男 「ゆうちゃんも~」



次男 「あーもう!いらわんとって!」

注:「触るな」って意味です。


三男 「ちのこ~」
m7




のこでしょ?ゆうちゃん。

発音ちょっぴりやばくね?




そしてみーちゃんも乱入!
m8



しかし小さいパーツがあるので見学のみ。

一番小さいのはきのこイス(またか!)でしたが、

サイズはこのくらい↓

m9



危険極まりないです、はい。(((( ;゚Д゚)))

次男は結構夢中で遊んでましたが、

アルさんとにーちゃんがPCでポケモンサイト

見てたら、さっさとそっちに行っちゃいました(;´Д`A ```




で、代わりに陣取ったゆうちゃん↓

m10




これがまた、1人でおしゃべりしながら

遊んでるんですわ!(((( ;゚Д゚)))

よくよく見てみると・・・

人形や家具がゆうちゃんの手にピッタリ。




こういうお家ごっこ?とかって

小学校低学年くらいで遊んでた覚えがあるけど、

このサイズだと、2歳児くらいがまさに

ちょうど良いんだな~と感心しました。




木のおもちゃは前から関心があったんですが、

今回のモニターで

「おもちゃにも適齢期がある」

ことが分かりました。

成長に合ったおもちゃ選びって大切ですね。




三男にはまだ早いかな~と思って

次男にまず遊ばせてみたけど・・・

サイズ的には三男の手にピッタリきてたし、

1人で集中して遊ぶ姿は、パズルなどで

遊んでる姿にも匹敵する感じ。




おままごととかでも、意外と集中力が

つくもんなんだな~と改めて勉強になりました。




ちなみに。

こちらのブーツハウスセット11月1日発売だそうです。



フレーベル館オンラインショップ

「つばめのおうち」
さん、

これからも大切に使わせて頂きます!

ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ

つばめのおうち




theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
