トッキーさんの気まぐれ日記 2歳7ヶ月で未だに夜泣き







2歳7ヶ月で未だに夜泣き




[夜泣き] ブログ村キーワード

今日は次男の調子が良くないので

保育園をお休みしております。

こんにちは。トッキーさんです。

もちろん、三男も一緒にお休みです。はい。




昨日から咳き込んで微熱があった次男。

念のため私と一緒に寝ることに。

寝室のベッドで娘と私と次男が、

床に敷いたマット+布団でアルさんと三男が

それぞれ就寝したのですが。





あ、並び順はこんな感じ↓


次  私  娘  ア  三 

男         ル  男






しかし・・・

未だに夜泣きする三男(;´Д`A ```

しかもヒステリックに泣いてくれるので

たまりません。














で。


















それに連動して泣き出すみーちゃん。

もうそっちの方が勘弁。




何も夜中にデュエットしなくても

良いのにぃ・・・(TДT|||)




普段は次男のところに三男がいるため、

私がなだめて寝かせるのですが・・・





昨日は三男が遠く・・・





アルさんという大きな壁が





ゴウゴウと大きな音をたて(ようはいびき)





目の前に立ちふさがっている・・・























というか、子どもが隣で泣いてるのに

なぜ起きん?(▼皿▼メ)





こんなとき、夜中にちょっとした

殺意を覚えるのは私だけでしょうか・・・。

ちっとは殺気を感じて起きて欲しいものです。




それにしても。

最近のゆうちゃんはどうにもこうにも

ワガママになってきたというか。

きかん坊になってきたというか。




自我も芽生える頃でもあり、

という最大にして最強の敵

現れたこともあり・・・

いろいろとストレスがたまっているのかも。





毎日のように


「お母さん抱っこ~」


とか


「お母さんがやって~」


とか・・・





そうかと思えば


「ゆうちゃんがやるー!」


と泣き出すし(;´Д`A ```





にーちゃんのおもちゃとかでも


「ゆうちゃんのっ!」


とかって聞かないし。

ちなみに、たっちゃんのおもちゃに手を出すと叩かれるので、
優しい長男の方のおもちゃがいつも標的にされます。





まあ・・・そういう時期だから

しょうがないですね(。・ω・。)




ゆうちゃんも大人の階段のぼって

シンデレラを夢見てる年頃なんでしょう。

























違うか。




theme : 2歳児の日常
genre : 育児

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
