トッキーさんの気まぐれ日記 一年生になる準備

スポンサーサイト






一年生になる準備




[入学準備] ブログ村キーワード

寝ウ○コしてました・・・三男が。

こんにちは。トッキーさんです。




詳細を知りたい方はこちらへどうぞ。

もう1つのブログ、「子育て新喜劇」にジャンプします。

++++++++++++++++++++

さて。昨日は就学前検診に行ってきましたよ~。

みーちゃんは結局スリングで乗り切りました。

でも、肩こった~。・゚゚(ノД`)




地区ごとに受付を済ませ、まずは教室に。

そこから番号順に内科、眼科、歯科などを

済ませていきます。(。・ω・。)




親子で入るところもあったり、1人で入って

行くところもあったり・・・たっちゃんも

頑張っていました。ヾ(*´∀`*)ノ




みーちゃんも何とかお利口さんでした★

最近は愛想もいいのでいろんな人に

「可愛いね~」と言われ・・・
























「うちの子も


これくらいの時が


あったはずなのに」



















と必ず皆さん口を揃えておっしゃいます。(;´Д`A ```

一年生だってまだ可愛いですよ・・・?




最後は面談でおしまい。

たっちゃんは最後の二言くらいは元気でした・・・。

いつものお調子モードはどこへやら。




帰りにフレスタでブレイクタイム♪

たっちゃんはフレスタみかんジュース。

私は小松菜&パインジュース。

その場で生ジュースを作ってくれるんです~。


ジュース




たっちゃんも緊張から解かれて一息。

たっちゃん




みーちゃんもお疲れさま♪

みーちゃん


























ああ、それにしても・・・






















長男の時の検診の記憶がよみがえ・・・




































・・・らないのはなぜなんだろう?

おかしいなー・・・検診とかやったはず・・・なんだけどなー・・・(汗)





theme : 育児日記
genre : 育児

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
