トッキーさんの気まぐれ日記 お菓子の家







お菓子の家




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

読者プレゼント企画やってます!

こちら からどうぞ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


洗濯物を干すのがつら~い季節に

なってきましたね。

こんにちは。トッキーさんです。

今日はやはり腕が筋肉痛です(泣)





実は昨日は日曜参観日でした。

なので今日長男は学校お休み。

木工教室のあと、ゆっくり

フォーゲルさんの店内を

見たかったのですが(お話もしたかったし)

泣く泣くとんぼ帰り。・゚゚(ノД`)





でも店内に飾ってあったお菓子の家

だけは写真を撮らせてもらって

帰ってきましたよ~☆

↓  ↓  ↓  ↓

お菓子の家





ドイツのマイスターの資格を

もった方が広島にいらっしゃるらしく、

その方が作ったものだそうです。

ちゃんと食べれるんですって~( *´艸`)




他にも店内はクリスマス一色。

ゆっくり出来なかったのが残念!

木工教室がお昼に終わって、

実家にいた主人と下二人をひろい・・・

にーちゃんの学校へ。

なんと私用にお姑さんがお弁当を作ってくれてました♪




中途半端な時間になったので、

そのまま主人を学校へおろし、

授業参観はもう始まってた(^^;

ファミマで飲み物とフランクフルトを

買い、そのまま車内ランチ(;´Д`A ```






























・・・箸がなぃ。


仕方なくフランクフルトの棒を

二つに折り・・・それで食す。

あとから聞いたら、こんな

やり取りが実家であったそう。





姑 「箸はいるかね?」



アルさん 「いらんじゃろ」






































ア  ル  さ  ん  

君  の  せ  い  か





まさか車中ランチするとは

思ってなかったそうで。

まあ・・・仕方ないか(;´Д`A ```



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひろりん>

うん、サバイバル箸は折ったところの木片が刺さって痛かったよ・・・(;´Д`A ```でもほんと、主婦やるようになってから、他の人が作ってくれたものって美味しく感じるよね~☆作ってもらう幸せって素敵♪

No title

サバイバルな箸で食すお弁当はまた格別でしょう♪
人のつくったお弁当ってまた美味しいんだよね★
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
