トッキーさんの気まぐれ日記 小学生の宿題







小学生の宿題




[宿題] ブログ村キーワード

こきりこ節を・・・ピアノ伴奏で歌うのだけは

ご遠慮願いたい・・・(;´Д`A ```

こんにちは。トッキーさんです。




いや~土曜参観は音楽だったんですが・・・

まあその辺の評論は本業で論じるとして。

HPかメルマガ、もしくは別ブログにて吟じます!

そのうち・・・あると思います!って、天津木村か。




でも音楽の先生は生徒をよく見ていて下さって、

とても感じの良い先生でした★

悪いのは日本の音楽教育そのものなのです!プリプリ(怒)

++++++++++++++++++++++++

さて今日は次男のお話。




学校教育とは・・・宿題がつきものでありまして。

毎日学校から帰っては宿題を欠かさない長男。




そんな真面目に宿題をする長男を見て

次男が言いました。

































「にーちゃん!



もんだいみたら



だめじゃん!!」



































・ ・ ・ (((( ;゚Д゚)))




何?!問題を見てやってるとはけしからん!

って思ってたら・・・



























問題見んと宿題が出来んじゃろ」




との長男の冷静な答えに母、我に返る。























そうだ・・・“問題”は見ないと宿題は出来ない。
























見てはいけないのは・・・“答え”だった。























長男よ、疑った母を許せ(TДT|||)






















というかたっちゃん・・・




















紛らわしい事を、さも“正義”のように言うな。





theme : 育児日記
genre : 育児

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
