トッキーさんの気まぐれ日記 バンダイ タマゴラス







バンダイ タマゴラス




[バンダイ] ブログ村キーワード

今年はたくあん作りに挑戦だ!ヽ(*´∀`)ノ

こんにちは。トッキーさんです。




ええ、例によってアレと一緒に・・・。

詳細は↓こちらをご覧あれ☆

「たくあん作ってみようかな」




さてさて。またまたモニター当たったのでご報告♪

今度はバンダイのタマゴラス

タマゴラス




こんなのです↓

タマゴラス1




「Get Back To Job」




そこのサボリーマン、仕事に戻れ。




って感じですかね~( ̄∀ ̄)

きっと某P氏の耳が痛くなってる頃でしょう。




でもカッコイイですね~(=´▽`)

ライオンさんなんですよ~♪

え?統一色じゃ分からない?・・・それを言っちゃあおしまいよ。




みかんと大きさを比較してみました↓

ピタゴラス3

あ、これまだ開封前。

実際の大きさとして、玉子サイズMくらい。




そして組み立てる↓withみかん

ピタゴラス4





ライオンよりみかんが大きいです!

巨大です!

巨大みかんが現れました!!(゚ロ゚ノ)ノ

って、論点そこ?とか言ーわーなーいーのー。




おっと、みかんが何か言いたいようです。


















ピタゴラス5





「NO」





ノーです、ノーが出ました!

彼をかたくなに否定させるものは

一体・・・何なんでしょうか?!





















それはお前だよ。




というツッコミ、ありがとうございます。





閑話休題。




タマゴラスで早速遊ぶ子どもたち↓

ピタゴラス2




玉子の状態からライオンにするのって

結構難しかった・・・というか、開けにくかったんですが、

にーちゃんはいとも簡単にライオン状態にしてました。




ライオン状態から元に戻したのはたっちゃん。

でもそこからライオンの姿に変わることは出来ず・・・

哀れライオンさんは玉子の殻に引きこもっております。




開ける時にちょっと力がいるというか、

コツがいる感じですね。

開いてしまえば胴体を中から出して

顔部分はからくり扉みたいにひっくり返すだけです。

あとは玉子の殻を閉じて完成~♪

でも、胴体を動かすとすぐに殻が割れちゃう(開いちゃう)不具合について。
まあ・・・片付けやすいと言えばそれまでかな。





あとは・・・例えば・・・









顔なしにする・・・とか・・・

ピタゴラス6
















顔だけにするとか・・・


ピタゴラス7

















頭隠して尻隠さず・・・みたいな?

ピタゴラス8




いろいろ遊べますよ!(≧∇≦)キャハ

そうそう、大事なことを一つ・・・。

タマゴラスの取扱説明書を見てたら・・・























タマゴラス9

















対象年齢が15才以上でした・・・。

大人なおもちゃだったようです。
・・・どうせぇっちゅうねん。











カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
