トッキーさんの気まぐれ日記 三種混合







三種混合




もう~い~くつ寝~る~と~

お~しょ~が~つ~♪



















・・・和尚がツー





こんにちは。トッキーさんです。

今日も・・・冷えますね。

++++++++++++++++++++++++

さて今日は久しぶり、アルさんのお話です。




先日7ヶ月検診に行ったみーちゃん。

みーちゃん

体重も身長も順調、順調♪

特に問題もなく、ついでに三種混合も受けてきました。




三種混合とは、

ジフテリア百日ぜき破傷風

の3種のワクチンが一緒になったもので、

Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ期、と追加のⅠ期があります。(全部で4回)




まあその1回目を受けてきたわけですが。

帰ってその話をアルさんにしたところ・・・
















「三種混合・・・


パボラウイルス


かなんか?」
































そんなウイルスないから。














というか。




















何人目の子どもの予防接種で

そんなたわけた事を言っておるんだ?ん?

















困ったアルさんですな、まったく。((´‐公‐`))

多分彼はパルボウイルスエボラウイルスとでも

間違えてるんでしょう・・・






























って。

ありえないから。




theme : 育児日記
genre : 育児

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
