トッキーさんの気まぐれ日記 狩野英孝







狩野英孝




ゆうちゃんとみーちゃんが鼻風邪ひいてます・・・。

こんにちは。トッキーさんです。

熱が出ないと良いんですが(泣)




今日はそんな鼻たれ小僧、ゆうちゃんの話でも。

先日食卓に漬物を出したところ、





「これなに~?」





と、聞いてきたゆうちゃん。





「これ、漬けもん(漬物)」





と教えてあげたら・・・






























「これもん





つけもん





ぼくいけめーん」























・・・と、狩野英孝もどきのギャグを

何度も繰り返しては、1人でご満悦のゆうちゃん。





1人で言って1人でウケてますが・・・

お母さん苦笑いしか出来ないよ・・・。(´_`。)





ゆうちゃん、そのギャグは

語尾が「メン」だからこそ

本領発揮できるギャグなのだよ。(´・ω・`)




どうしても「モン」を使うなら、


























ポケモン 


漬けもん 


ぼく人気もん





くらいなら狩野英孝に負けないよ、きっと。




theme : 2歳児の日常
genre : 育児

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
