トッキーさんの気まぐれ日記 後追いとこどもちゃれんじの問題

スポンサーサイト






後追いとこどもちゃれんじの問題




みーちゃんが激しく“後追い”です。(´-ω-`;)ゞ

こんにちは。トッキーさんです。




まあ、ハイハイもまだなので後追いという

行動自体はまだ出来ないのですが・・・




私の姿が見えなくなればギャン泣き、




抱っこから座らそうとしてもしがみついて離れない。




下手するとアルさんでもお兄ちゃんたちでもダメ。























もう、みーちゃんたらぁ~(*´∀`)





なんて思うのもちょっぴり限界がありますぞ?

追っかけてくれるならまだしも、座ったままその場で





ピギャー!ヽ(≧Д≦)ノ





ですからね・・・。

お母さん動けないよ・・・。


+++++++++++++++++++++++

さて今日は次男のお話。

誕生日も無事終わり、6歳になったたっちゃん。

こどもちゃれんじも毎月張り切ってやっています。




年長さん対象のドリルでは新1年生に向けて

文章を考えたり平仮名を練習したり。

先月のドリルでは句読点の課題がありました。




「゜」「゛」、どちらか、文章を読んで

シールを貼るという課題。




1




パンツが自慢な動物を表した文章・・・




かぱはパンツがじまんです。


かっぱもパンツがじまんです。


























かぱって何だ?

アルパカの仲間か何かか?(。-`ω-)





お次はこれ↓

2



可愛い可愛い猫ちゃんを表した文章・・・




ねこがいっぴきいます。


ねこがいぴきをかいています。





















いぴきって何だ?

そもそも猫っていびきかくのかな?




最後はこれ↓

3



「ぼく」の好きなもの・・・



ぼくはこはんがすきです。


ぼくはこ゜ばんがすきです。
























「こ゜ばん」・・・読めない・・・。




ちなみに最後の文章の正解は




ぼくはごはんがすきです。


ぼくはこばんがすきです。





なんですが。

























「湖畔」が好きなのもどうかと思ったけど、

「小判」が好きな「ぼく」もどうかと思う・・・。





最近三男もしまじろう・・・と言い出しました(汗)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ





カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
