トッキーさんの気まぐれ日記 献立いろいろみそ







献立いろいろみそ




献立いろいろ味噌

↑こんなのモニターで当たっちゃったんです★

こんにちは。トッキーさんです。




ちょっと奥さん!これで・・・



















いろいろ楽しんでみそ?(。-∀-)


なんて言ってみたくなるような商品でしょ?

あ、ならない?・・・本当に?





時間も手間も暇もかけたくない私にとってまさに


アグレッシブに使いたい商品。





で、使ってみた↓

みそ1

あ、これ準備段階。(´▽`*)

★マヨネーズ

★鶏もも肉

★献立いろいろみそ

★塩

・・・と、




3分間クッキングの曲を頭の中で流して~・・・

あ、別に口ずさんでも構いませんよ?






みそ2



鶏もも肉に塩を振ってなじませたら

みそとマヨネーズを混ぜて、鶏肉にからめま~す。





















で、焼く。(。・ω・。)・・・だけ。




みそ3




子どもはそのまま、大人だったら七味唐辛子

かけて食べると美味しいです♪




まあでも漬け込む時間をもう少し長くした方が

良かったかな~。ちょっと味が中まで染みなかったんで。

丸1日くらい漬け込むとグッと美味しくなるかも。




あとオススメは。




鶏の皮をカリカリに炒めて、みそを最後にからませる。



これだけで酒の肴にもなるし、おやつでもいけます。




この間アルさんが友達と飲みに出かけたときに

作りましたが、子どもたちが競って食べてましたよ★

ま、アルさんはよそで食べてきたから、もちろん

食べさせてませんけどね。( -ェ-)

ああ、食べさせてやるもんか。食べさせないともよ。




他にも野菜につけてそのままとか、ふろふき大根に、

豆腐に、魚の味噌煮込みに・・・などなど。




レパートリーはいくらでもありますけど、ただ単にうちは

一番安い鶏肉をチョイスしてるだけなんで、どれもこれも

鶏肉レシピなのは気にしないで下さい。(。-`ω-)

でも鶏皮は本当にオススメですよ★




カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
