トッキーさんの気まぐれ日記 夜泣き対策

スポンサーサイト






夜泣き対策




口角炎になってしまったようです・・・。

こんにちは。トッキーさんです。





もともと唇は弱かった私。冬場は荒れに荒れ、

リップは手放せない、口紅はぬれない、みたいな。





んがっ!

今回はちょっと違う。唇の端が切れるんですよ・・・。

ちょっと口をあければピシッてな感じで

裂けるんですよーーーー!(≧Д≦)




多分原因は。

9ヶ月になった今も

2~3時間おきに夜中に起きてくれる・・・














彼女↓

ねんね



気持ち良さそうに

寝おってからに。(。´Д⊂)ウゥゥ












みーちゃん









そ・・・









そんな・・・




















そんな可愛い笑顔を見せたって

母は許さないぞーぉ!(ノД`)・゜・。

































みーちゃん


・・・ショック受けすぎ。










ま、まあ・・・いろんな原因があるそうですが、

口角炎は寝不足なども一つの要因とか。




唇は荒れど・・・今まで唇の端は切れたこと

なかったしなぁ・・・。しかももう1週間くらい治らない。




チョコラBBとか良いみたいですが、何せ授乳中。

食材で補うしかないですね・・・。(o´д`o)

あとは鉄分も関係しているらしいので、

プルーンレバーひじきでも食べるかな。




そうそう、夜泣きに悩むママさんのための

サイトを発見しましたよ~。↓

「もう夜泣きは怖くないby.gooベビー」

対策・・・とまではいかないかもしれませんが、
読んだら少し気分は楽になるかも?






夜泣きをする子しない子の比較もありましたが、

確かに上の3兄弟たちは4~5ヶ月から夜は

寝てくれましたが、みーちゃんは未だ2~3時間おき。

やっぱり男女差は多少あるのかなぁ・・・。





あと関係ないけど。





男の子の方がしょっちゅう風邪ひくって

聞いたけど、みーちゃんは生後3ヶ月ですでに

三男から風邪をもらい・・・今も鼻たれ娘です。(。-`ω-)

ちなみに3兄弟の中では次男が一番風邪ひかないかも。
長男は主に腹風邪が多く、三男はいろんな風邪にかかったな・・・。




theme : 育児日記
genre : 育児

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
