トッキーさんの気まぐれ日記 ウォルドルフ人形の講習会

スポンサーサイト






ウォルドルフ人形の講習会




パンDEスティックル

↑こんなの当たっちゃいました。(*゚O゚)

こんにちは。トッキーさんです。




パンdeスティックル

その名の通り・・・

パンがスティックになっちゃうよ、アハン?

な商品らしいです。

次男がこういうの結構好きなんで、みんなで楽しみたいと思います。




ついでに言っちゃうと、先日クリアアサヒ

1ケース当たっちゃったよ、アハン?(・ω・)

今年は当たり年かしら~・・・まあクリアアサヒはアルさんが飲んでますが。

++++++++++++++++++++++++++


さて今日は・・・のお話。

皆さんご存知の通り、裁縫スキルゼロの私。




しかし、かなり前からウォルドルフ人形

作りた~い作りた~いと思っていた私。




幼児教育などを多少知っておられる方なら

シュタイナー教育についてはご存知だと思いますが、

その思想から生まれたお人形さんです。




ともかく仕事でも使えるし、娘にも作ってあげたかったので、

ネットであらゆる情報をリサーチし・・・見つけたのが・・・




「ウォルドルフ人形作りの講師情報」




早速連絡を取ったら、岩国でも人形作りの会を

やってるというジャマイカー(o゚▽゚)o ってことで、

去年の末から参加しております♪




講習3回目で、まだ髪の毛の取り付けと

お洋服は作ってないんですが・・・

ようやくかたちになりましたよ~(*´Д`)

スッポンポンでごめんなさい・・・。お人形さん・・・。

ウォルドルフ人形




まあアラはうま~く隠してありますが。

私でも作れたことが感激。(ノД`)・゜・。




で、三男に見せたら・・・



























抱っこ





抱っこして離しませんでした。(´ω`*)




おままごとって女の子だけではなく、

男の子にも良いみたいですし・・・。

みーちゃんのために作ったけど、しばらくは

ゆうちゃんに貸してあげるかな~★

まあその前に髪、生やしてあげないとね・・・。




これが終わったら今度は55cmの赤ちゃん人形や

A体、B体も作りたいし~サーラちゃんも良いな~

なんて楽しみは広がるばかりです★(≧∇≦)

すみません、内容知ってる人だけ理解してあげて下さい・・・。



theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
