トッキーさんの気まぐれ日記 もんじゃ焼き?

スポンサーサイト






もんじゃ焼き?




今年も無事、確定申告を済ませました。

こんにちは。トッキーさんです。




去年は私も印税が入ったため、ちゃんと

申告ってきましたよ~。v( ̄∇ ̄)

つまりはアルさんのと二人分ですね。

まあでも収入はそれなりなので(コラ)、

私の分は税金全額返ってくるようです★

++++++++++++++++++++++++

さて今日は次男のお話。

昨日、保育園からの帰りに3時のおやつの

お話をしてくれました。














「きょう、おやつ・・・

きらいなもんがでた~」


















「ふ~ん。何が出たん?」


































「もんじゃら」
































「もんじゃら」って何じゃら?
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


ドンジャラみたいなもん?!




あまりの衝撃に「ジャロってなんジャロ」的な

疑問系になってしまいましたが。

思い当たるものと言えばただ一つ・・・




もんじゃ・・・焼き。





なので、まさかね~とは思いつつ、





「それって・・・もんじゃ焼き?」





と、聞くと





「うん、それ」





という返事。

近頃の保育園は粋なおやつなのね~・・・

と思い、帰って給食献立表を見てみる。







































給食献立表





せんべいwithスポロンじゃん。

もんじゃの「も」の字もないっ!



カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
