トッキーさんの気まぐれ日記 ストローの練習

スポンサーサイト






ストローの練習




広テレ!じゃんママブログ「子育て新喜劇」・・・

私だけ不具合が出て更新が滞ってます。( ノω-、)クッ

こんにちは。トッキーさんです。





ちなみに広テレの方ではMovable Typeを使っていて、

システム入れ替え後、モブログ対応になったんですが、

2~3つ投稿してその後不具合発生。

しかも私だけ。なんでやん。(。-`ω-)





今いろいろと確認してもらってるところですが・・・

早く復旧しないかな。(´ω`。)私だけ切ないよ。

++++++++++++++++++++++++++

さて今日は娘のお話。

もうすぐ10ヶ月になるみーちゃん。

そろそろストローを覚えさせようと、

最近練習を始めました。(=゚ω゚)




長男の時はマグマグとかを使ってやったなぁ。

次男の時は「まあいっか」で放置してたら

3歳くらいになってもストロー下手だった・・・。

三男の時は唯一ミルクと混合だったためか、

早いうちからストロー名人だったな。





そして娘はというと。





哺乳瓶大キライ人間。





マグマグのストロー激しく拒絶。





というか、歯がためと勘違いしてるの?

ってくらいかじってかじって・・・



























かじってなんぼ。

おしりかじりむし





なので。

上手にストローを習得させる方法。





紙パックのジュースを買ってきて

途中までジュースを押して出す。


そしたら吸う長さが短くなって早くストローに慣れるのだ!(*´∀`)




ほら、あの

「ギュッてにぎっちゃったからジュースこぼれたじゃない!」

ってなるアレです。アレの要領です。




おかげさまでみーちゃんも上手に飲めるようになりました★

ストローが出来るとだいぶ楽なんですよね~。




あとは大人と同じ物が食べれるようになったら楽。

歩けるようになったらさらに楽。

オムツが取れたらさらにさらに楽。




あ~・・・
































先は長い。(ー`´ー)

あ、ちなみに三男は夜以外オムツは完全に取れました~♪



theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
