トッキーさんの気まぐれ日記 親子クッキング&バイキング

スポンサーサイト






親子クッキング&バイキング




土曜日は保育園で親子クッキング&バイキングでした。

こんにちは。トッキーさんです。




親子でね、カレーを作ったんですよ。( ̄m ̄*)

ちなみに、うちではカレーを作るとき・・・

長男&次男がすべて自分たちでやるので、

母は楽チン。次男も慣れたもの。

もう毎日カレーで良いじゃん!ってくらい。・・・コラ。




にんじんの皮をむき、じゃがいもの皮をむき、

たまねぎをむき・・・1人でちゃっちゃかやってました(笑)




切るときは野菜を半分に切って、平らな面を作ってあげれば

あとは自分で切れるんで、もうおまかせ。立派になったねぇ、たっちゃん・・・。




3グループに分かれてやったんですが、

途中うちのグループだけ電気が切れるも何とか完成。




これこれ↓

1




作ったのはルーのみですけどね。




他のポテトサラダやら海老のフライやら五穀ライスやらは

給食のティーチャークッキングしてくれたから

ルートゥギャザー出来たわけなのだよ~。(*σ゜Д゜)σ




あと、カレーの他に、パフェも作ったんですよ★

2




カステラとかマシュマロとかフレークとかフルーツとか

クリームとかいろいろ入れて作りました~♪




ただ・・・カレールーを入れる前に箱で遊んでいた

たっちゃんは、そのはずみでパフェカップを倒し・・・

母に大目玉をくらい、泣きましたけどね。(。-`ω-)フッ




私が「危ないからやめなさい」と何度も注意したにも

関わらず、遊んでいたからです。(。・`ω´・。)プンスカ




普段、怒られても全っ然平気のたっちゃんですが、

さすがにみんなの前だったので、恥ずかしさが

あったのかも。でもそれでも叱るべき時には叱る。

でないと新1年生になんてなれません。( ´_ゝ`)

世の中はパフェみたいに甘くはないのですよ・・・。




まあ・・・フォローをしてくれる人(先生)が

いるから怒れるんですけどね(笑)





そうそう。

我が家のはどうしていたかというと・・・











































3





お利口にしてましたよ~。(*´Д`)

みんなに触られまくり、「可愛い可愛い」ともてはやされ、

10時には持っていったボーロとジュースを食し、

先生に抱っこされるとちょっとギャン泣きしながらも、

乳を飲ませたらあとは寝てました♪




昼食を食べるときにはしっかり起き・・・、

乳児さんクラスのイスを借りて、ヒナ鳥みたいに

口を開けてまんまを要求しておりました。

そして母は食べれそうなものを適当に口に運んでやりました。








・・・え?








なになに?









私の・・・?









顔が?








てんとうむし・・・?





































・・・多分、気のせい。




クリックもトゥギャザーしようZE!(*σ゜Д゜)σ

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 
にほんブログ村 子育てブログへ


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
