トッキーさんの気まぐれ日記 ゆうちゃん、もうすぐ3歳







ゆうちゃん、もうすぐ3歳




みーちゃんの靴下が片方行方不明です。

こんにちは。トッキーさんです。

ええ、もうこんなことしょっちゅうです。




そうそう、べにふうき茶、飲んでますよ~★

まだ今のところ変化はあまり感じられませんね。

ちょっとは改善されて欲しいな~。(*´-ω-`)

++++++++++++++++++++++++++++

さて今日は三男のお話。

ようやく今月の28日には3歳となる三男。

最近まで抱っこ抱っこで保育園に通ってましたが、

ここ2日くらいは自分で歩いてお部屋まで行くように。





お兄ちゃんになったもんだねぇ・・・(ノД`)・゜・。

と感心しております。





そんなゆうちゃん。

保育園からお手紙があれば

ちゃんと報告してくれます。(´▽`)

次の日の朝に渡す次男とは大違いだわ~・・・。































「おかあさん おりがみ~」































・・・ツルでも折れってか。(´▽`)

たった一文字の変化球で3アウトくらった感じだよ。




まあ他にも





買い物












かいのも





になっちゃったり。





靴が「履けない」ことを





「はけれん」





って言うんですが、





「はけででん」





になっちゃってみちゃったりしちゃってたり。





2歳になった頃はまだほとんどしゃべらなくて、

のんびりさんだな~と思ってたけど。

今は「ちょっと静かに!(ー△ー;)」

ってくらいベラベラベラベラ・・・

木ベラ 靴ベラ ベム・ベラ・ベロ・・・





しばらく闇に隠れて生きてくれ!(゚ロ゚;)

ってくらいよくしゃべります。

ぶっちゃけ言っちゃうとうるさいです。
人が何してようとお構いなしでしゃべりますんで。






まあでも、それだけいろんなことを

吸収していってるんでしょう。(´ω`*)ウンウン

3つ子の魂100まで。

3歳までにしっかり学んで下さい、ゆうちゃん。




クリックもしてくででん?(人´∀`)

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓


にほんブログ村 子育てブログへ

theme : 育児日記
genre : 育児

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
