トッキーさんの気まぐれ日記 ション○ン小僧







ション○ン小僧




当選者の方はご連絡下さいね~★

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


プレゼント企画、当選発表は

こちらですよ~★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




年賀状作らないと・・・(;´Д`A ```

こんにちは。トッキーさんです。




今日は長男のお話。

ちなみにアルさんから聞いた話★




子どもたちは大体いつもアルさんと

お風呂に入ります。いつものように

お風呂タイムを楽しんでいた三兄弟。

三男は先に上がります。




残った長男と次男とアルさん。

なんて男のパラダイス・・・





あ、いや・・・

「そんなの関係ねぇ!」んですが、

長男が唐突に




「たっちゃん、ヘット、ヘット!」




と、言い出したそうで。

どうやら英語の問題を出していたよう。

「ヘット・・・頭か?」と思いながら

聞いていると今度はをこすりながら、
























「これは?


 ションゼン!ションゼン!」






































シ ョ ン ゼ ン ? !

(((( ;゚Д゚)))






新たな英単語誕生。




とまあ、そんな話をアルさんが

してくれたんですが、爆笑しながら

アルさん一言・・・


















「ションゼンなんて・・・


まるでションベ○かって!」


























こら、ストレートはやめなさい。

思ってても言わなかった私を少しは思いやって下さい。

↑思っとったんかい!






にしてもにーちゃんのトボケリーナは

それだけでは終わらず・・・

を指して



「ここは日本語で何て言う?」



というアルさんの質問に対し、



























「もも」




と切り替えしてきたそうで。




















にーちゃん・・・






ファイナルアンサー?(TДT|||)





男の花園も女の花園もこんなもんです。


↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへFC2ランキング


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

さるままさん>

私自身も英語は苦手ですが、鼻くらいは分かりますよ~ヽ(・∀・)ノ今頃は学校で英語の授業(?)みたいなものもあるみたいですが・・・海外に出なければ英語なんて必要ない!と思ってる私です(笑)でもパーツの単語くらいは覚えてもらわないと・・・とも思いますが(;´Д`A ```中学校くらいになればしっかり出来るようになるんですかねぇ・・・お互い長男の成長が楽しみですね!(?)

あいかわらず、面白い長男くん。
うちの1号も、英語なんて「全く」です。
最近では学校でも習ってるみたいですけどぉ。お遊び程度で。
たぶん、英語の必要ない「男の花園」へ。。。
どこぉe-263
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
