トッキーさんの気まぐれ日記 「あなたのさくら色」2009と三男的ひな祭り







「あなたのさくら色」2009と三男的ひな祭り




子の笑顔

頬を染めたる

さくら肌


2)文字表現部門/B「さくら川柳」




トッキー、心の俳句・・・。

こんにちは。トッキーさんです。




急に何をとお思いの方はこちら↓をご覧下さい。

第二回「さくら芸術文化応援団」プロジェクト「あなたのさくら色2009」大募集! ←参加中




「子どもの笑顔は何にも勝る宝。

綺麗な肌が桜色に染まる様子は

幸せそのもの・・・」


とまあ、そんな思いが込められています。

私って何て詩人なのかしら(爆)




川柳以外にも写真やイラスト、エッセイなんかの

応募も受け付けているみたいですよ★

興味がある方はどうぞ♪

+++++++++++++++++++++++++++

さて今日は三男のお話。

先日ひな祭りの歌を歌っていたゆうちゃん。
















あかりをつけましょ






ぼんぼりにー






おはなをあげましょ





もものはなー






ごーにんばやしの





ねーさまにー































・・・五人囃子に姉さまはいないぞ?





仕方ないのでもう一度歌わせてみる。





あかりをつけましょ ぼんぼりにー♪

おはなをあげましょ もものはなー♪

ごーにんばやしの ふえたいこー♪

きょーうはたのしい ひなまつりー♪






うん、今度はちゃんと歌えましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

じゃあそのまま2番いってみよー!





おだいりさーまと 





おひなさまー





ふーたりならんで





すましがおー





およめにきていた





ふえたいこー

































・・・お約束っ?!(((((( ;゚Д゚)))))

笛、太鼓はお嫁に来ませんっ!





見事なまでに「姉さま」と「笛太鼓」が入れ替わる

このゆうちゃん仕様を何とかして下さい・・・。






ゆうちゃんが 頬を染めたよ 照れ笑い?

↓   ↓   ↓   ↓


theme : 3歳児の日常
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
