トッキーさんの気まぐれ日記 改めまして入学式

スポンサーサイト






改めまして入学式




ミシンが使えるようになりました!ヽ( ´¬`)ノ

こんにちは。トッキーさんです。




妹から使わなくなったミシンを譲り受けて早何年・・・。

裁縫スキル0の私が次男のために思い腰をあげました!




スキルは0でも、不器用なはずはなーい!(`Д´)

電化製品には強いほうなんだー!(`Д´)


と自分を奮い立たせ・・・

ネットでミシンの使い方を学び、糸セット。

説明書、ないんで。




ひとまずボロタオルで試し縫い。
























ふふふ・・・縫える。

縫えるぞ!(´゜∀゜`)





で、縫いました。体操服袋。


※テケトーなので、採寸一切なし。


体操袋




私、やればできるじゃん。




さて、そんな戯言はほっといて。

昨日は入学式でしたよ★

着物、着ましたよ~♪

ほれほれ↓

入学式


 

艶姿でんがな~(●´∀`)ノ

綺麗でしょ?(爆)















・・・え?なになに?













トッキーさんの顔が












またてんとう虫?(´ω`)











しょうがないなぁ・・・
















じゃあサービスよ?




















後姿




ナンパお断り。




まあ、そんな戯言もさておき。





長男の入学式の時には、私自身も初めてな経験なので

緊張してドキドキだったんですが。




次男ではもう2回目。

体育館あつい・・・

とか、

着物がく・・・苦しい・・・

とか式の間中考えてました(。-`ω-)

あ、あと・・・何で来賓・祝辞とかにこんなにも時間を取るかなと
子どもの頃から思ってましたが、やっぱり今も思います。





それと・・・長男の頃には思わなかったんですが、

入学式(だけでもないですが)・・・

お父さんの出席率たかっ!(゚ロ゚;)

と感じましたねぇ・・・。




うちなんて、子どものイベントの時は

みーちゃん同伴で親1人・・・。

むっちゃ大変だったがなぁっ。(# ゚Д゚)




まあ仕方ないですけどね。

自営業だし、有給なんてなし。

働いた分が稼ぎ分なんだから、

しっかりと働いてもらわんと。

馬車ウマのように働くがいいっ!けけけけけー!




まあ、そんなこんなで今日は次男、学校2日目。

10時半には下校です(=゚ω゚)

たっちゃん、朝は今までになく自分で早く起き、着替えも済ませ、
いつもはめっちゃ遅いペースの朝食もさっさと済ませてました。


行きは長男がいるし、帰りは集団下校(1年生のみ。途中まで先生も引率)

ひとまず安心ですが、家から少し遠いので、

帰りは途中まで迎えに行きました。




1年生は給食が始まるのが4月後半。

ちなみに2年生以上は今日から通常授業です。(給食あり)

私はフルタイムで働いているわけではないので

何とかなりますが、毎日働いておられる

お母さん方は、この1年生の時期はほんと

大変だと思います。(放課後児童教室はありますが)




ともあれ、新入園・新入学の時期に対象児がいると

いつもにも増して4月が忙しいですね。

しかも4月はそれぞれ保護者会やPTAの役員決め

などで保育園や学校に行かないといけません。




うちの学校は人数が多いので、

学年ごとに保護者懇談会の日程が違うんですよね。




長男(5年生)の保護者懇談会の2日後に

次男(1年生)の保護者懇談会があるという・・・























1日で済ませてくれ・・・_| ̄|○





そうそう、みーちゃんの熱は38℃弱に下がりました。

↓   ↓   ↓   ↓




theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
