トッキーさんの気まぐれ日記 私だけ・・・?

スポンサーサイト






私だけ・・・?




あと2名、連絡がまだです(。・ω・。)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


プレゼント企画、当選発表は

こちらですよ~★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



来年の目標は・・・


生ゴミをなるべく出さない!


こんにちは。トッキーさんです。





地球のために出来る事から!

ということで、来年は生ゴミを

減らし、それを庭の野菜作りの

肥料に生かすことに決めましたヽ( ´ー)ノ





生ゴミ処理機は高いし、野菜クズくらい

なら少し外で乾燥させて、そのまま

埋めれば良いっぽいので。

畑で作ったのを頂いたものとか庭で作ったものとは
違って、スーパーで買った野菜はどうも皮とか大根葉とか
使う気になれなくて・・・薬品とか気になるし。






他にもスーパーにはマイバック持参、

トレイ、牛乳パック、ペットボトル

分別してリサイクル。

岩国市ではその3つは市のゴミで出せないので、
スーパーに設置してある分別箱に持って行かないといけないのです。





暖房などは設定温度を低くして、

冷蔵庫、コタツなども常時“弱”運転。

節約にもなるし、一石二鳥~ヽ(・∀・)ノ





閑話休題。




今日は次男のお話。

まだまだインパクト語録が

つきないたっちゃん。




キッチンペーパー



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



きっちんぺーかぁ?






















林家ペーかぁ?

みたいな言い方に聞こえませんか?

他にも・・・





マカダミア



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓




マカダニア






































ダルタニアン

みたいに聞こえませんか・・・?( ̄□ ̄;)




































・・・私だけですか、そうですか。




そんなことないよ!という方・・・?

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへFC2ランキング


comment

管理者にだけ表示を許可する

ひろりん>

確かに手間かかるよね~。本当は生ゴミ処理機欲しいけど・・・高いからひとまず断念。・゚゚(ノД`)野菜クズは切ってそのままザルにとっておいて、あとは庭に穴掘って埋めるだけだから、そんなに難しくはないんだけどね☆

メール、拝見しました♪発送したらまたメールするね~☆

ゴミを減らすことって大切だよねー。
でも、ほんま難しい・・・っていうかなんていうか「手間がかかる」というか・・・
ごめんなさい。私も心掛けます。。。

連絡おそくなりましたが、先ほどメールさせてもらいました♪
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
