トッキーさんの気まぐれ日記 学級懇談会

スポンサーサイト






学級懇談会




長男のクラスの役員に立候補してみました。ヾ(・д・。)

こんにちは。トッキーさんです。





昨日は長男の参観日&学級懇談会。

だいたい4月の懇談会というのはどこも役員決めがメイン。





参観日は国語だったんですが・・・

























何で小学校の先生ってみんな字が上手なんですかね。

黒板に書く字が汚い先生って見たことないんですが。




もうお手本!ってくらい綺麗ですよね~(●・ω・)ウラヤマシイ





で、参観日のあと懇談会なんですが。

参観の時は20人以上いたはずのお母さん方。





懇談会では半分に減ってました。(゚ロ゚;)

中学生になるともっとひどいらしく、10人くらいいたのが、
懇談会になると3人とかになるらしい・・・。






懇談会では、最初に先生から学級経営に

ついてのお話がありました。





でも実はその間私はというと、





「おお、5年生くらいになると、

机とイスが大人でもちょうどいい!(*゚O゚)」


一年生の机とイスなんか小さくてお尻が出ますよ、マジで。





とか、廊下で待たせていた次男&長男がうるさかったので、





「あいつら、騒ぎおってからに!

あとで成敗しちゃる!(# ゚Д゚)」






ってなことばかり考えていました・・・スミマセン。

成敗されるのは私ですか。そうですか。





そしてメインの役員決め。

学年部が2名。教養部1名。広報部1名。

ベルマーク委員2~3名。





広報は立候補が事前に2名。

なので1名は学年部にまわることに。

教養部はその場で立候補がありました。




そして後は学年部1名とベルマーク委員。

事前の調査(プリントが毎年来るんですよ)

役員経験のあり、なしを書いて提出するんですが・・・

それを先生が見て一言。





「今日来ておられる人でまだ

役員経験がない方が3名・・・」








































・・・確立1/3ぃっ!?(((((( ;゚Д゚)))))





もう腹をくくって立候補しました、学年部。





どちらにしろ、6年生になれば強制的に

子供会の役員がまわってくるので、

今やっておいた方が得だと先輩ママさん方も

言ってらしたし。

やります、やらせて頂きます。(゚∀゚*)





幸い?役員になられた方々は皆、経験者。

いろいろとお話を聞けそうなので良かったです。




何事も経験が大事です。


↓   ↓   ↓   ↓


theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
