トッキーさんの気まぐれ日記 簡単ピザの作り方

スポンサーサイト






簡単ピザの作り方




今日のお昼は手作りピザでした★

こんにちは。トッキーさんです。

ちなみに昨日休みだったアルさんは今日は仕事でした。




この間はパンなるものを作ったんですよ?v( ̄∇ ̄)

ほれほれ↓

パン




ロールパンを作ろうと思ったんですけどね。

形がいまいち決まらなかったんで、丸めちゃいました。

面倒だったんで。ええ、ズボラーですよ、どうせ。( ̄  ̄)

ほらほら、左上にそれらしき物体があるでしょ?
あんなになったんで。・・・そこ、笑わないっ。





で、今日はピザ。もちろん、生地から。

こちらは発酵なども要りませ~ん♪




+++材料+++


*強力粉 50g

*薄力粉 50g

*ベーキングパウダー 5g

*水70cc

*とろけるチーズ

*ピザソース(なければケチャップでも)

*お好きなトッピング






+++作り方+++


1.強力粉、薄力粉、ベーキングパウダーをボウルに
  入れて混ぜる。

2.水をくわえ、手でこねる。


1


3.アルミホイルに粉をしき(くっつかないように)、
  その上でピザ生地をのばす。


2


4.生地の上にピザソース、トッピング、とろけるチーズを
  のせて、200~220℃のオーブンで焼く。(15分くらい)


3





生地は出来るだけうすく伸ばした方が

美味しいですよ♪

ベーキングパウダーが入っているので、厚みがあるとモサッとします。





最後の画像のピザが小さいのは・・・

ゆうちゃん用のピザを写したからでーす。

その前のまでは長男用の大きめピザ。












ん?














なになに?














ピザの具が・・・?














少ない・・・?(。-`ω-)

























いいんです。メインは生地ですから。

これだけが冷蔵庫にあったんですっっ!


「あるもので作る」・・・これぞ主婦の極意。

↓   ↓   ↓   ↓


theme : 手作りパン
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
