トッキーさんの気まぐれ日記 保育園での様子

スポンサーサイト






保育園での様子




庭の小梅が今年は実を付けました★

小梅

こんにちは。トッキーさんです。

これでカリカリ梅を作るのじゃー。




ちなみに今年は梅干は作らず・・・

梅エキスに挑戦しようかと思ってます。v( ̄∇ ̄)

++++++++++++++++++++++++++++

さて今日も三男のお話。

4月も後半になり・・・保育園の新しいクラスにも

慣れてきた三男&新入園の長女。

まあ、まだみーちゃんは泣いて行きますけどね・・・。
でも給食は全部食べるし、お昼寝も遊びもOKになりました。





年少さんになり、担任の先生もすべて

変わってしまったため、しばらくは

不安そうな面持ちで行っていたゆうちゃんも

最近では機嫌良く行けるようになりました♪




そんなゆうちゃんに・・・先日の夕飯時、

アルさんが新しいクラスの事を聞こうとしていました。





「ゆうちゃん、たんぽぽ組(年少クラス)

はどうだった?」
























・ ・ ・ 。





























しかし彼は納豆ご飯に夢中でありました。




アルさん、残念。(。-`ω-)





しかしアルさん、気を取り直してもう一度聞く。










「ゆうちゃん、たんぽぽ組(年少クラス)

はどうだった?」


































「おいしかった。」


































・・・やっぱり納豆ご飯でした。





アルさん、残念。(。-`ω-)





頑張れ!お父さん!

↓   ↓   ↓   ↓


theme : 3歳児の日常
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
