トッキーさんの気まぐれ日記 常識は非常識?

スポンサーサイト






常識は非常識?




今日は夫婦2人きりです。

こんにちは。トッキーさんです。

だからと言って私はヒマなわけではございませんが。




アルさんも何だかんだで家の片付けとかを

やってるみたいです。えがったえがった。(´ω`*)




さて今日は次男のお話。

先日、学校から帰ってきてこんなことを言いました。





























「今日、宿題持って行くんだったんだって。」




































・・・は?!(((((( ;゚Д゚)))))







そんなの当たり前でしょ?!





・・・と、思ったんですが。








27日の月曜日から、1年生にして始めて出た宿題

ちょうどその日は私が宅外の仕事のため、

長男&次男に留守番をさせて出た日。

長男の下校が早かったのは、自然教室準備のため
先生たちが下見に行ったためでーす。





で、私が帰ったのは7時前

それから先はあれよあれよと夕飯やらお風呂やらで

バタバタしてたため、確認もしなかった。(´-ω-`;)ゞ





そうだよね。




宿題とは家でやってから、次の日先生に見せるもの




なんて常識はピカピカ1年生の君には通用しないよね。





「もってくるもの」のプリントにも




「宿題」




なんて書いてないもんね。(´-ω-`;)ゞ

一年生はまだ連絡帳は使っておらず、プリントで確認しながら
次の日の準備を親子一緒にやるんです。






悪かったな~と少し反省。

言ってあげれば良かったね。

ごめんよ、たっちゃん。


























でも・・・

























いつも目の前でにーちゃんの宿題やるの

見てたはずなんだがなぁ。(。-`ω-)





ちなみに長男・・・の時はどうだったか記憶にございません。

↓   ↓   ↓   ↓


theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
