トッキーさんの気まぐれ日記 柳井市・ANN~いちご狩り~

スポンサーサイト






柳井市・ANN~いちご狩り~




今年のGWは何かと遊びに行ってきましたよ~★

こんにちは。トッキーさんです。




5月3日に行ったのはいちご狩り。

モブログでも少し紹介しましたが、

山口県柳井市にあるANNといういちご農園。

ANN




HPもありますですよ~( ´∀`) ↓↓

ANN

場所はこちらで確認どうぞ♪




第1農園第2農園があり、駐車場はそれぞれ

4~5台程度泊められます。(*´∇`)




おトイレも、簡易トイレが第1・2農園それぞれにあり、

手を洗う場所もあるので、手が汚れても安心★




まずはハウス内の受付でお金を払います。

大人 1200円
小学生 800円
幼児(2歳以上) 500円


時期によって料金が違います。私たちが行ったときは
少し時期が遅かったので通常より200~400円安かったのでーす♪
でもってみーちゃんはタダでした★





お金を払ったら、ヘタを入れるための

紙コップとお手拭をもらいます。




そしていよいよ紅ほっぺから試食!(=゚ω゚)

紅ほっぺ




























あまぁぁぁぁっいっ!(・∀・)

スピードワ○ンも納得の甘さですっ!




続いてさちのか

さちのか




さらにあかしやのみつこ

・・・どっかの誰かさんみたいな名前ですよね。

あかしやのみつこ




さらにさらにさがほのか

さがほのか




子どもたちも大きいのを見つけては

「大きいのあった~」

なんて見せにきます。(*´∀`)

・・・でもお母さんは食べるのに忙しいんだけどね?

いちご



ハウス内はこんな感じ↓

ハウス内




子どもたちも取りやすい2段式タイプ

ハウス内




第2農園はこんな感じ↓

ハウス内




第1農園の方は通路が比較的広いので、

ベビーカー1台なら一緒に通れましたよ★

鋭い目でいちごを狙うみーちゃん↓

ハウス内


ただ、足元は平らじゃないので少し注意が必要です。

時々ベビーカーの車輪がつっかかる感じなるので。

あと、段差も注意です。




ちなみにこれはハウスの前↓

みーちゃん




にーちゃんたちがいちごを持ってきては

みーちゃんに食べさせてくれてました。(*´Д`*)

よだれかけを持っていって正解。

バクバク食べてましたしね。(笑)




農園の人いわく、




「少し時期が遅いんで大きいのが

あまりないんですが~・・・」





なんて言ってらっしゃいましたが、

全然そんな風に思いませんでしたね~。

美味しいいちごがたくさん♪

しかもスーパーなどで見るより遥かに大きいし。

ほら↓

いちご




他にも鈴なりに実を付けてましたよ~★

いちご




また、ハウス内にはみつばちも放し飼い。

しきりに花粉を運んでお仕事してました。

みつばちさん、ご苦労さま!(´ω`*)

みつばち




ここは時間制限がないので、ゆっくり味わいながら

あれこれと食べることが出来ますよん♪

ただ、うちは最初の紅ほっぺで飛ばしすぎ・・・お腹いっぱいで
他の品種があまり食べれませんでした(汗)





私が一番好きだったのはさがほのかかな~。

あかしやのみつこもなかなか。

食べ比べてみると、やっぱり味がそれぞれ違います♪




1時間もすればほんとにいちごだけでお腹いっぱいに。

こりゃあ朝早くおきて作ったお弁当が食べられないかも・・・

なんて思いましたが、いちごはほとんどが水分なので、

2時間もすれば普通にお弁当食べられましたよ★




ANNから車で5~10分の圏内に

ミスターマックスがあったり、

柳井ウェルネスパークがあったりすので、

一日かけて遊びに行けます。(〃^∇^)

あ、山口フラワーランドもありますよ。




うちもいちご狩りのあとはミスターマックスに寄って

ウィンドウショッピングをし・・・

生活用品を買って柳井ウェルネスパークへ。




少し遊んでからお弁当を食べました★

アルさんが作った横幅Bigなおにぎり(笑)

お弁当




みーちゃんもご機嫌の一日でした★

みーちゃん





また来年も行くぞー!(*´∀`*)

何よりカンカン照りじゃなかったのが幸い★





そうそう、残念ながらいちごのお持ち帰りは

出来ません。お土産コーナーなどもないので、

しっかりと食べて帰りましょうね★





練乳いらずの甘さです!

↓   ↓   ↓   ↓


theme : 山口県
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
