トッキーさんの気まぐれ日記 せら夢公園

スポンサーサイト






せら夢公園




今日もGWの話題です。

こんにちは。トッキーさんです。




5日はせら夢公園に行ってきました★

本当は三滝少年自然の家でアスレチックを

しようと喜び勇んで出かけたんですが・・・。






























・・・休所日でした。_| ̄|○




仕方なく、近くの竜王公園に行ったものの・・・

遊具はこの2点くらい↓

竜王公園遊具


竜王公園遊具



広いのは広いんですが・・・

あとはテニスコートやグラウンドくらい。

なので、父より世羅行きの命が下りました。(´・ω・`)

「ついでにせら夢公園に行こう」

と。

・・・ついでな距離か?(ー△ー;)

2時間はかかるんですけどね。ここから。



ひとまず広島インターに乗り、西条インターで降りる。

国道375号線をひたすら走り、途中から県道28号線に。

車に乗ってる時間が長いので、福富ダムでちょっと休憩。


福富ダム




ダムからは道の駅・湖畔の里福富も見えました♪

・・・だからと言って行ってませんけどね。残念。
ここにも大型遊具があるようですよ。





ちなみに・・・

うちの一家と私の父、姪っ子の計8人で行きました。




のどかな田舎道を走っていると、こんなものも↓

たまご




生みたて玉子の自販機ですよ!ヽ(*゚O゚)ノ

帰りに買って帰りましたよ!

価格としては~・・・スーパーより100円増しくらいかな。
有精卵、無精卵、大きさ・数もそれぞれなので一概には言えませんが。





目的地の方はというと・・・




どっからPOPした?




ってくらいヒト・ヒト・ヒト・・・




車・車・車・・・




ともかく多かったです。(゚ロ゚;)




せら夢公園の近くにせらワイナリーもあり・・・

せらワイナリー




先にこちらでお食事★




・・・とはいえ、レストランは超満員

外に屋台が出てたのでそちらで済ませました。(⌒_⌒;

お弁当を持っていくことをオススメします。




そしてせら夢公園の方に移動~。




高台にあるすべり台↓

1


その隣にある長いすべり台↓

ものすごい並んでましたけどね(^^;

4


同じく高台にある幼児向けくらいの遊具↓

2


どっかで見たことが・・・竜王公園にあったね、これ。↓

ちょっと小さめだけどね。

3


高台から見た景色~。

絶景かな、絶景かな。

5

6




こちらは駐車場へ降りたところの遊び場。

7


世羅の町の見所を、そのまま小さく街にした感じ。

牛とか馬もいました・・・オブジェの。(笑)

で、ブタに乗るゆうちゃん↓ブヒブヒ

8



水場もあるので、着替えを持って行くと良いかも↓

9




汽車にご満悦のゆうちゃん↓

10
11




この中で唯一小学生が遊んで楽しいと

思えるような遊具。2点↓

12

くるくる回ってました↓

13




あとはお山やトンネルがあったり~・・・

14




ボールプール付きのすべり台があったり~・・・

15




小さなお家や~・・・

16




とか。

17




大きさ的に・・・ゆうちゃん、ビンゴ。(*´Д`)

一番夢中になって遊んでいました★




小学生チーム(長男・次男・姪)は人も多いし、

遊具も小さめだったため不完全燃焼だったようですが、

ボールとかを持ってきたら違ったかも。

ともかく広いのは間違いないので。

あと、ダンボール板を持ってきたら芝すべりも出来たし。




時間がくれば中央広場には噴水が湧き上がり・・・

その近くには竹馬ぽっくりを貸してくれるところも。




予め情報を仕入れておけば良かったですね。

次に行く時は早めに行って、お弁当やボール、

ダンボール、水遊び用の着替えを持って行こう★










そうそう、公園で遊んだあとまたワイナリーに

戻ったんですが・・・


































ワインの試飲をしたアルさんの代わりに

帰り運転手させて頂きましたぁっ!(# ゚Д゚)


帰りの高速道路は志和インターから乗ったが大渋滞だったYO!




ワイン1本買って帰れば良かったかな・・・。

↓   ↓   ↓   ↓


theme : 広島
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
