トッキーさんの気まぐれ日記 いも!なのだよ。

スポンサーサイト






いも!なのだよ。




FC2の管理画面が変わっちゃてるわ(((( ;゚Д゚)))

こんにちは。トッキーさんです。





今年も残り3週間ちょっと・・・

何だか色々と焦りを感じてきた今日この頃。

年賀状~大掃除~仕事〆切~(TДT|||)

ああ、ゆうちゃん・・・お母さんは君の頭に
お手玉乗せて遊んでいる場合はないのだよ~(TДT|||)






とまあ、何だかバタバタしてるんですが、

土曜日はスイートポテト作ってました☆(オイ)

だってね・・・

さつまいも、どっさり頂いたんで( ̄□ ̄;)

おかげで家はいもいもパラダイスヽ(・∀・)ノヒャッホイ





長男は子供会のお楽しみ会で

いなかったんですが、次男&三男は

家でヒマジーなわけでして。




PCに向かいっぱなしもいかんので、

次男と共にレッツクッキングヽ(・∀・)ノ





は~い、こんな大きな芋ですよ~☆


※缶ビールの大きさと比べたらよく分かりますね~♪


いも






面倒なのはイヤなので、

この作り方でやりました。

↓  ↓  ↓  ↓

簡単♪スイートポテト





まあでも芋が大きかったので、

少し繊維質が豊富すぎるほど

豊富でしたが、味はGOOD。

ちなみに形は気にしない(。・ω・。)


スイートポテト






成型する前には三男が休みなく、



まんま!まんま!(# ゚Д゚)



と横でうるさかったので、

左手で成型、右手で餌やり・・・



































ツバメの気持ちが少し分かりました。




ピーチクパーチク・・・ツバメは大変だ( ̄□ ̄;)

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへFC2ランキング


comment

管理者にだけ表示を許可する

でっすんさん>

ものすごい繊維質なスイートポテトだったけどね(笑)こすの面倒で(;´Д`A ```おやつ作るの好きなんだけど、手間かかるのは嫌いなんだよね~(爆)料理は簡単で美味しく出来るものが良いね!

おお!スイートポテト大好き(^¬^)
手作りおやついいですね~
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
