トッキーさんの気まぐれ日記 駅伝とフルマラソン







駅伝とフルマラソン




そろそろ暑いからと扇風機を出してまわしていたら・・・

それを見たみーちゃんがビビッて泣いていました。(´・ω・`;)

こんにちは。トッキーさんです。

動くものはすべて敵だと思っているっぽい。




今日は良い天気ですね★

次男は小学校始まって初めての遠足に行っております。

三男も今日は保育園でピクニック会。( ´∀`)

毎月1回、空のお弁当箱を持っていって、それに
給食を入れてもらい、シートを敷いてお外で食べるんです♪





いいなぁ★

お母さんも参加したいなぁ。('ω'*)

家でPC作業ばっかりしてると目だけが疲れるんだよ~。




ちなみに来月は長男(5年生)の自然教室があります。

・・・今日はそんな長男のお話でも♪




先日、宿題をしていたときのこと。

身近な小数点を探せ!

という問題があったんですが・・・





長男にこんなことを質問されました。





























「駅伝って・・・
























29.195キロかいねぇ?」






































29・・・という数字がどこから

ふってわいたものか定かではないが。

.195のところは上出来と褒めてやりたい。




























んがしかし。


















「42.195キロでしょ。

でもってフルマラソンでしょ。」






としか言えなかった母を許せ。(-ι_- )

まあ駅伝でも国際レースの基準では6区間を42.195キロで走るそうですが。




母は・・・少し走っただけで息があがりますが、何か?

↓   ↓   ↓   ↓


theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
