トッキーさんの気まぐれ日記 赤信号 黄信号 青信号







赤信号 黄信号 青信号




車の好きなゆうちゃんは最近、

信号に興味を持ち始めました。

こんにちは。トッキーさんです。





何にせよ・・・




赤は止まれ




黄色は(なるべく)止まれ




青は(注意して)進め





を覚えてくれるのは良い事です、うん。(*´Ι`)




まあこれが急いでいる時になると・・・




赤は滑り込みセーフならOK




黄色は急げ




青はさっさと発進しろ




みたいになっちゃうんで注意です★

子どもは見てます。急ぐ前に早めに出ましょう。
・・・って私かっっ??(驚愕)





まあそんなゆうちゃんですが。

「青」のことは「みどり」と呼んでいます。

確かに色は「みどり」だよね。

そして時々・・・


























「みどり」は・・・しずめ?























なんてデンジャラスなことを言ってくれちゃいます。(´・ω・`)

「すすめ」だ、「すすめ」。




でもって「すずめ」バージョンもあるんですが・・・





ま、こちらはスルーで良いでしょう。(・ω・)




アルさんに似て車大好きなゆうちゃんです★


↓   ↓   ↓   ↓


theme : 3歳児の日常
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
