トッキーさんの気まぐれ日記 あの日からまた一年







あの日からまた一年




昨日は長男の誕生日でした。

こんにちは。トッキーさんです。




去年の10歳の誕生日の記事・・・

ついこの間書いたような気がしましたが。

あれからまた1年。

長男、11歳になりました。(´ω`*)オメデト





今年はですね。

友達と誕生日会がしたい!

と言うので、手巻きパーティーにしてやりました。





土曜日(13日)に友達を呼んで・・・

自分でビンゴゲームとかを用意して遊んだり、

カードゲームをしたり。





手巻きはもちろん・・・

安材料ですけどね!うふ☆(人´∀`)




まあ長男の好きなチーズケーキも作ってあげたし、

良いんじゃないんでしょうかね、うん。





にしても、1年って早いですね。





ただ・・・






































10歳の誕生日には感慨深いものがあったけど、

11歳の誕生日は特に感動もなかったのはなぜだろう。
















この一年の差って何なんでしょうね。(。-`ω-)





でもやっぱり一番最初の子どもってのは、

ある意味特別な存在。





何をするにしても初めてだらけで

どうしていいか分からないこともあった。





今はまだ反抗期とかもないけど

そのうち部屋とかにも





「おかん、入ってくんな」





とか言われちゃったりするんじゃない?!

みたいな不安もあったり。




これから中学、高校と環境も変化するし、

身体の変化もしてくると思う。

声変わりとかヒゲとか・・・

しまいにゃHな本とか・・・




もう、どうするよっ?!(((((( ;゚Д゚)))))




ってなったらどうしよう、とか。

嗚呼、不安はつきものです。




まあ、万が一家庭内暴力が勃発したとしても・・・





中学校くらいまでなら私、勝てそうな気がする。





おかんは強いんやで?


↓   ↓   ↓   ↓


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

三原さま>
相互リンクのお話、ありがとうございます。メモプリ、素敵なショップですね。ぜひお願いします。HPよりメールの方、送らせて頂きますね。

はじめまして

はじめまして。突然申し訳ございません。メモプリというショップ
http://memop.net/
を運営してる三原といいます。貴方様ブログがとてもかわいかったのでビックリしてます。もしよかったら相互のリンクを貼らせていただけないでしょうか? お返事お待ちしてます。

バナーは▼です。
http://memop.net/parts/88X31.jpg
よろしくお願いします。
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
