トッキーさんの気まぐれ日記 日本語も理解不能







日本語も理解不能




昨日はにーちゃんの個人懇談でした。

こんにちは。トッキーさんです。

うん、どうやら長男は勉強もそれなりにでき、
友だちともよく遊ぶようです。ヽ( ´ー)ノエライゾ!






さて今日は次男のお話。

保育園に送っていく途中、車の中で

昨日の話をしてくれました。





「きのうね~ばーちゃんにね~




みかんみたいなのもらったんよ~




しゅかっしゅっていうんよ」






















しゅかっしゅ?( ̄□ ̄;)





もう何が何だかワケワカメの

物体がともかく美味しかったそうで。

言葉から思いつくものは・・・





しゅー・・・しゅー・・・くりーむ?( ̄□ ̄;)





と聞いても「ちがう」というので、

母、イントネーションからみかんに

似たものを脳内サーチ。














・ ・ ・ (・∀・)ピーン!




















グレープフルーツ?(。・ω・。)


















「うん、それ!」
















「しゅかっしゅ」という言葉だけで、

“フルーツ”部分ののイントネーションと

みかんに似たもので正解を探り当てる事が

出来るのはきっと母である私だけでしょう。


あたい、天才!ちょっぴり自分に感心(・∀・)





ちなみにたっちゃん、

保育園で♪ジングルベル♪を歌っている

みたいで、家でも歌ってくれます。





「ジングルベール




ジングルベール




すずが~らす~♪」























なんじゃ、すずがらすって(゚ Д ゚)





「すずが~なる~♪よ?」

と言っても一向に

「すずがらすよ!」

と言い張るたっちゃん。





でもって昨日は

「すずば~なる~」

に変化していました。




どこ出身の人ですか、あなた(;´Д`A ```




今何位?(。・ω・。)

↓  ↓  ↓  


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへFC2ランキング


comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
