トッキーさんの気まぐれ日記 あれが大変なことになってます。パート1

スポンサーサイト






あれが大変なことになってます。パート1




昨日は次男と共に耳鼻科に行ってきました。

こんにちは。トッキーさんです。





私の喉がまだ調子が悪かったのと、次男は以前学校から

健康診断の通知で「鼻炎」と診断されており・・・

しかも耳の中に何か詰まってる感じだったので

それも一緒に診てもらおうと、やっとこさ重たい腰をあげてきました。





先週の金曜日から短縮授業になっていたので、

2時くらいには帰ってくる長男&次男。

2時半くらいに近くの耳鼻科に行くと・・・

























すいてる、ラッキー★(=゚ω゚)




ってな感じですぐ診てもらえました♪





先に次男が見てもらったんですが・・・

耳の詰まり物はやはり耳垢。(-_-)

先生が細いピンセットのようなものと

細い針のようなもので一生懸命取り出します。





すると、出た出た、

かぼちゃの種くらいの耳垢が。(゚ロ゚;)





写メ撮ってアルさんに見せたかったけど、

そこはグッと我慢しました。

すごく勇気のいる我慢でしたけどね。(。-`ω-)





いや、ほんとにね、今まで見たこともない、

想像以上にビッグな耳垢だったんですよ。

よくその耳で聞こえてたな、と思うくらい。





その後は鼻を診てもらい・・・

私が花粉症持ちだから、次男も

アレルギーか何かでしょうということでした。

検査の結果は後日出るそうですが。





私の喉の方は1週間くらい経てばだんだん

良くなってくるだろうと言われました。

まあ、痰がからんだりするようならまた来てください
とも言われましたが。






ひとまず今はだいぶ声も出るようになり・・・

疲れやストレスからきた声枯れだったのかな~

とも思ったり。

でも全然疲れもストレスも感じてませんが・・・何でですかね。





ともあれ、次男の耳垢が取れただけでも

スッキリしました。

いや~ほんとにあのデカさは爽快でした★




実はもう一つ大変なことが・・・ま、それはまた明日に。

↓   ↓   ↓   ↓


theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
