トッキーさんの気まぐれ日記 炎神戦隊・・・いや今は侍戦隊です







炎神戦隊・・・いや今は侍戦隊です




いいもの王国★冷風が直接当たらず体にやさしい「エアーメイト」モニター大募集! ←参加中



今日は広島の原爆の日です。

こんにちは。トッキーさんです。





今年も黙祷の時間がいつの間にか過ぎているという・・・

被爆者の孫でありながら情けない私です。(ノД`)・゜・。

この時間、ほんと忙しいんです・・・。
・・・言い訳です、はい。すみません。






さて、突然ですが問題です。

この歌は何でしょう?












おーっぺけ ぜーんかーい♪

ぺっぱら まーんたーい♪
















ヒント1.サビの部分ではありません。

















ヒント2.とある戦隊もののオープニングです。



















ヒント3.去年の戦隊ものです。



















お分かりの方は分かると思いますが・・・

歌は不明ですか、そうですか。

これです、正解↓





炎神戦隊ゴーオンジャー♪

1・2・3・4 ゴーオンジャー♪

スリートゥーワンレッツ ゴーオーンジャー♪

ゴーオン!





乗ってけ 正解 弾けて 満開♪

希望をチャージだ 無限の エナジー♪




























・・・分かりましたでしょうか。


「乗ってけ正解 弾けて満開」


が正解です。





もちろん、そんな

“おっぺけぜんかい”で、“ぺっぱらまんたい”なのは・・・

彼しかいませんけどね。(´ω`*)


ゆうちゃん




子どもには明らかに難しい歌です。はい。

にしても男の子が3人ともなれば、戦隊もの、

ライダーもの、話題はつきません。

しかもアルさんまで巻き込まれ・・・いや、逆に誘導してるのかも。





キャラクターなんて!テレビなんて!

と、長男、次男が小さい頃までは思ってましたが・・・

今では、静かになるなら仮面ライダーでも見とけっ(# ゚Д゚)

ってな感じに変わってます。

もちろん、限度はありますけど・・・。





でもね、一緒に見てると・・・



























やだわ、シンケンレッド 

いい男~♪(*´∀`*)






なんて思っちゃったりしてます、はい。

ほんと若いって素敵

ちなみに今放送中なのはシンケンジャーね。





で、うちには娘っ子もいるわけですが。

そのうち「プリキュアー」とか言い出したときのために、

アルさんがせっせと情報を集めております。





というか、お前さんが興味あるだけだろ?(。-`ω-)

と言ったところで否定しますがね、このアニメオタクは。





まあアルさんはもともと、声優になりたかった人なんで、

アニメは特に詳しかったりするんですが。( ´∀`)

・・・と、一応フォローを入れておく。





でもそのうちみーちゃんと2人で

美少女戦隊ごっことかやりだしたら

どうしよう・・・かな。( ̄_ ̄*)





想像はふくらみます・・・。悪い意味で。

↓   ↓   ↓   ↓


theme : 3歳児の日常
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
