トッキーさんの気まぐれ日記 第4回妖怪そっくりコンテスト 3歳の子泣き爺

スポンサーサイト






第4回妖怪そっくりコンテスト 3歳の子泣き爺




今日から新学期★

新型インフルエンザが少し心配ですが、

昼ご飯の心配はひとまず消えました。

・・・こんにちは。トッキーさんです。




以前もモブログで少しお話したんですが、

先日、鳥取県境港市まで行ってきました。




ええ・・・

妖怪そっくりコンテストに応募したら・・・
























第一次審査・・・
通っちゃったんで。(。-`ω-)





ちなみに「子泣き爺」で応募したんですが、

使った写真はこれ↓

勇輝




この顔が出来れば少しは

賞が取れたかしらねぇ・・・?(。-`ω-)




実際ステージで行なったのは・・・

こちら↓(動画UPしてみました♪)

※音、大きいんで注意して再生してね。

動画:第4回妖怪そっくりコンテスト 子泣き爺3歳




最初のたっちゃんの応援が

幸か不幸かゆうちゃんに火をつけたようで?




出だしから


「なにー?」


「なんだよー?」



と、ゆうちゃんのふてぶてしい態度に

母の顔は砂かけ婆と化していたはず。




まあでもね。

3歳でたった1人でステージに上り、

「ゲゲゲの鬼太郎」を歌いきっただけで

お母さんは満足ですよ。(´ω`*)

上手だったよ、ゆうちゃん。感動したっ!




でも賞を取ったのは、半分以上○本興業の若手芸人とか

どこかの劇団の人とかプロじゃないと用意出来ない衣装を

来て参加した人たちでしたがね。( -ェ-)

ええ、納得いきませんよ、納得いきませんとも。




ちなみに、以前“あ○あ○探検隊”でブレイクした

某芸人さんもコンビで出てらっしゃいましたが、




・・・賞もらってましたね。




最初に参加者の名簿をもらいましたが、

地元民の参加がほとんど皆無だった意味が

最後になって分かりましたよ。(-_-)




地元の子育てサークルさんとかも

可愛い子供たちが衣装を揃えて

お母さんたちもそれぞれメイクや

衣装を着て頑張ってらしたのに、

それを差し置いて・・・

























ハッキリ言って面白くもないネタを

披露した芸人に賞を送るか、普通。





と、審査員に物申したかったですけどね。

爆弾発言、バッチコイですよ?これが本音ですよ?




朝早くから来て夕方まで・・・

小さい子は1歳以下、中には双子ちゃんもいました。




そんな小さな子供たちもすべて衣装を来て

頑張っていたというのに、この結果は明らかに

おかしい気がしたのは私だけではないはず。




決まったものは仕方がないんですが、

ちょっとかけてやりたくなりましたよ?ハハン?




でもね、ゆうちゃんはある意味認められたんです。

なんと次の日の朝のNHKのニュースで

コンテストの様子が放送されたようで。





妹のところのお姑さんが教えてくれたり、

うちのお姑さんの知り合いの方も

「出てたね」とおっしゃってくれたり、




ゆうちゃんの保育園の担任の先生も

たまたま見てたらしく、

「そっくりだったねー」

って言ってくださいました♪




で、ネットで記事を探したらあったんですが、

(今はもう記事消えてます)




山口県岩国市から来た3歳の男の子は



頭にストッキングをかぶり、顔には



ヒゲを書き・・・子泣き爺に扮した。













































って、着眼点そこかいっ?!Σ( ̄Д ̄lll)




歌も評価して、歌もっ!

↓   ↓   ↓   ↓


theme : 3歳児の日常
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
