トッキーさんの気まぐれ日記 柿が赤くなると医者が青くなる、私も青くなる?

スポンサーサイト






柿が赤くなると医者が青くなる、私も青くなる?




秋・・・ですね。(´ω`*)

こんにちは。トッキーさんです。




柿が赤くなると医者が青くなるという諺がありますが、

秋は食欲の秋と言われるように、体調が回復する

季節でもあるようです。食べ物、美味しいしね。(´ω`*)




今からの季節、新型インフルエンザも心配ですし、

予防接種もワクチンがはたして足りるのかも分からない。

基本的な生活習慣から予防を心がけるしかないですよね。




まああとは、空気清浄機とかマスクとか、

サプリメントで補うとか・・・

ってことで、モニター応募してみました♪

↓    ↓    ↓    ↓
☆柿茶本舗☆『アスミン(柿の葉エキスカプセル)』を
10名様にモニタープレゼント! ←参加中





柿パワー・・・
感じてみたいじゃない?( ´∀`)





柿の効果ってあると思うんですよね~。

去年お隣さんから渋柿をもらって干し柿にしましたが、

それを食べたお陰か?去年はインフルエンザに

誰もかからなかったしね。

加湿器ももちろんフル稼働だったけど。
お陰でクローゼットがカビパラダイスだったけど。(号泣)





何よりウイルスに負けない強い身体を

作るのが一番ですYO。(ノ≧∀≦)ノ




閑話休題。




今日は三男のお話。




今朝、保育園に連れて行って




ゆうちゃんの保育園カバンを開けたら・・・

























↓が潜んでました。Σ(´Д`;) 


仮面ライダー




昨日、カバンの中身を確認したときは

入ってなかったんだから・・・

今日の朝こっそり入れおったな?(。-`ω-)




まったく。

カバンを開けて気付いたから良かったものを。

保育園に要らないものを持ってっちゃダメじゃん。

しかもそれ・・・













































たっちゃんのなのに。





兄貴の物も俺のもの。俺の物も俺のもの?

↓   ↓   ↓   ↓


theme : 3歳児の日常
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
