トッキーさんの気まぐれ日記 兄の試練







兄の試練




9月14日(月)に未就園児親子対象で

わらべうたの会を行います★

こんにちは。トッキーさんです。





詳細はこちら↓をご覧下さい。

わらべうたで遊びましょ~親子でひ・ふ・み




さて、今日は・・・

我が家の「兄」という立場の人たちについて

熱く語りたいと思います。(´▽`)




まずは長男・にーちゃん。

とても面倒見が良く、末娘みーちゃんに対しても

いつでも優しいお兄ちゃん。





お着替えさせたり、風呂から上がらせたり、

時にはウ○チ入りオムツだって換えちゃう

頼れるお兄ちゃん。(≧∇≦)b




と、同時に・・・

兄たるもの、我慢強くなくてはいけません。








たとえ








みーちゃんに








絵本の角で








頭を殴られようとも。


耐えろ・・・耐えるんだ、にーちゃん!





そして次男・たっちゃん




我が家の特攻隊長たっちゃんも

だいぶ妹の面倒を見れるように。




危ないことをしていたら


「みーちゃん、だめよ」


と私の所へ必ず連れて来てくれます。(´ω`*)




しかし・・・

兄たるもの我慢強くなくてはなりません








たとえ








みーちゃんが持っていた








少し重たい








木のおもちゃを








足の上に落とされたとしても。


耐えろ・・・耐えるんだ、たっちゃん!




さらに三男・ゆうちゃんは。

みーちゃんを一番泣かせる兄であり、

・・・というか、ゆうちゃんと競って負けるから泣くだけ。

長男・次男に泣かされる弟であり・・・





毎日耐えしのぐ日々です。

でも泣き声、正直うるさいです・・・。



























・・・嗚呼、兄たちよ。強く生きろ。




兄の試練というより、妹の横暴・・・?

↓   ↓   ↓   ↓


theme : 女の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
