トッキーさんの気まぐれ日記 数を数えよう







数を数えよう




も~い~くつ寝~る~と~お正月~♪

こんにちは。トッキーさんです。




今日は次男のお話です。

50まで上手に数えられるようになったたっちゃん。




この間は車の中で、にーちゃんに手伝ってもらいながら、

その先(60~)に挑戦していました(*´∀`*)





次男 「51、52・・・59・・・つぎはぁ?」





長男 「60」





次男 「60!61、62、63・・・69・・・」





長男 「70」





次男 「70!71、72、73・・・79・・・」





そしてついに90まできたたっちゃん。












次男 「91、92、93・・・99・・・10!!





























10に戻る。





さすがエンドレス次男。

ジングルベルもうなづけます。





でもこれでは99から先が進めないので、


「99の次は100よ?」


とアドバイス。すると・・・
















次男 「100!110、120・・・」






















横着になった(((( ;゚Д゚)))




そして、さらに続きを聞いていると・・・











次男 「180、190・・・110!












また10に戻る。





果たしてたっちゃんが1000まで

数えられる日は来るのでしょうか・・・続く。






トップ10入りを目指せ!

↓  ↓  ↓  


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへFC2ランキング


comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
