トッキーさんの気まぐれ日記 ちょっぴり驚いたこと2つ

スポンサーサイト






ちょっぴり驚いたこと2つ




朝は雨だったのに、今は晴れてます・・・。(-_-)

こんにちは。トッキーさんです。

天気予報を信じて、洗濯物を外に干せば良かったな・・・。




さて。

実は昨日、今日とちょっぴり・・・

ほんのちょっぴりだけ驚いたことをお話しましょう。





今朝、ゆうちゃん、みーちゃんを保育園に

車で送って行く途中・・・





綺麗な色





大きな赤いバラが散りばめられた





素敵な傘を取り付け、





さっそうと自転車をこいで





仕事場に向かう・・・

























オニイサンに会いました。

ちなみに茶髪に薄緑の作業服でした・・・。




彼のお母さんが仕方なく持たせたのか、

彼自身の趣味なのか・・・

いずれもちょっぴり目を疑ってしまった

光景でした。(´ω`*)

・・・偏見ですか?




それともう一つ、ちょっぴり驚いてしまったこと。

それは・・・





昨日





お風呂場で





シャンプーをし、





すすいだあと





ふと横を向いたら・・・

































みーちゃんが浮いてました。( ゚д゚)





危うくおぼれさせるところでした・・・。(。-`ω-)




まあ横を向いたと同時くらいに

足を滑らせて沈んでいったんですが。

あー、危ない危ない。((´‐公‐`))





さっとすぐ引き上げたので

特に泣きもせず、グズりもせず、むせもせず。




無事で何より。




も・・・もっと心配しろ?(汗)

↓   ↓   ↓   ↓


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆぅさん>

お久しぶりです!コメントありがとうございます★

1歳くらいだとまだまだ羊水にいた頃を忘れてなさそうなので、水の中でも案外平気なのかもしれませんねー。(ほんとか?)にしても、見たときは一瞬ひやっとはしました(^^;子どもからはなるべく目を離さないようにはしてますが・・・にんともかんともにんにん。

あわわわ…

ご無沙汰してます。

私も先日、次男のそぅを溺れさせる所でした(汗)
水の中でこけても目を開けてられるんですね、意外に(笑)


私ももう少し心配しろって感じですね…

No title

さくらんぼさん>

コメントありがとうございます★

そうです、岩国在住です。生まれと育ちは広島なんですけどね♪

初めての子育てとか、確かにいっぱいいっぱいで、何もかもきっちりしてたけど、2人、3人となるにつれて余裕というか、だんだん手抜きになるというか(苦笑)

うちも予防接種はいろいろと受けないといけないものが残ってるんですが、4人を連れて病院へ行って、そこから待合室で待って、4人共に打って・・・なんてやってると、ものすごく疲れそうです(^^;でも風邪が流行る前に行っておかないとな~なんて今、思いました(笑)


またぜひ遊びにいらして下さい★
同じ岩国さん同士なので、いつかお会いできる日も来るかもですね!

初めまして♪

岩国の方ですか?
私も岩国在住です~(≧▽≦)てか、生まれも育ちも岩国です!

今日保健センターに6ヶ月の娘をポリオを飲ませに行くんですが、ハタと…

『時間何時だっけ?』

と…


予防接種の紙を探すもガサゴソ見当たらず。多分今日の燃えるゴミに出したのかも…と慌ててネット検索したら、こちらにヒットしました(^-^)(去年のブログでしたが)



やっぱり終了間際に行く方が待ち時間少なくて良いですよね!一人目の時は、何もかも初めてだから気合い入れて30分前には待機してましたが、結構早く来ていた人がいましたもん。
今回は二人目なんで(?)余裕綽々で、ゆっくり行く事にします♪



晴れてきましたね~。
微妙な天気の時は、洗濯に困りますね!

また覗かせて頂きま~す(^-^)ノ
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
