トッキーさんの気まぐれ日記 下岡観光農園

スポンサーサイト






下岡観光農園




シルバーウィークに味覚狩りに行ってきました。

こんにちは。トッキーさんです。




秋の味覚狩りには

梨・リンゴ・ブドウ・栗・松茸

等々ありますが。




いろいろいろいろ調べて

下岡観光農園

に行くことにしました★




最初は平田観光農園にしようと思ってたんですが、

選んだ一種類しか楽しめないし、

有名どころなので人が多いかな、と。

穴場チックなところが好きなんです・・・。




下岡観光農園は甲田町にありまして。

3~4つの農園がまとまって営業してました。




空は味覚狩りにもってこいの良い天気♪

1




日差しは強かったんですが、農園の中は

木が生い茂っていて木陰がほとんど。

なので涼しかったです。(´ω`*)



でも木の丈が低いので(狩るために)

大人は腰を低くして進まなくてはいけませんが。

長男(140cm弱)と次男(110cm)が立ってこれくらい。

2




この農園はが主でしたが、ぶどう(種あり)もあるし、

姫リンゴリンゴ(津軽)、いちじくもありました。

でもいちじくはまだ熟れてませんでした(泣)




まず「梨から食べて下さい」と言われたので、

ひとまず1人1個ずつ収穫。

↓農園のおばちゃんに抱っこされて梨をとる三男。

3




↓皮ごと梨にかぶりつくみーちゃん。

4




・・・皮むいてあげましたけどね。(。-`ω-)

ナイフ持っていってたし。




ちなみに、ゴザも貸してくれるし、

果物ナイフも貸してもらえるようです。

事前に予約すれば、BBQの用意(炭にも火をつけて出してくれます)

もしてくれるので生肉さえ持ってくれば良いみたい。

もちろん、お弁当なども持ち込みOK!

5




しかも、酒飲みな父のために・・・

近くにビールの自販機がないということで、

自宅からビールまで用意して下さいました。(ノД`)・゜・。

もちろん、有料でしたよ?




梨の種類は“20世紀”だということでしたが、

実も大きくて、甘くて美味しかったです★

6




こちらは姫りんごの木。

実は・・・皮がちょっと固かったですね。

7




たっちゃんが持つとこれくらい。

8




ほら、ぶどうも♪

でも梨の方が甘かったですよ~。

7




いちじくは・・・まだほとんど青かったです。

1つだけ熟れてたのが残ってましたけど。

いちじくの木は1本しかなかったので、

ちょっと残念。(´_`。)

8




なお、トイレは農園を出て

少し坂を下った所に仮設トイレが2つ。

ボットントイレな感じです。




綺麗で完璧なトイレをご所望の方には

あまりオススメ出来ないですね。

ベビーベッドとか授乳室とかも

もちろんないので・・・。

駐車場が隣接されてるので、車を使うのが一番かも。




それと・・・

手洗い場はこれ(苦笑)

9




小さいタンクがそれぞれの場所に

いくつかあるだけなので・・・

ウエットティッシュは必須です。




1つだけ言うならば。

いちご狩りの時と違って・・・
































数が食べられない。




ってことですかね。(´‐公‐`)

水分多いからトイレも近いし。




子どもにとっても、ヒョイ・パクッな動作が

あった方が面白かったっぽい。(。・ω・。)




まあでも、ゆっくりのんびり楽しんできました♪

アルさんや我が父は昼寝してたし。

お土産(1袋1500円・梨6~7個は入る)も買って、

家でも梨を堪能しましたし。(v^ー°)




シルバーウィークの良い思い出です★




・・・で。GWはまたいちご狩りっと。

↓   ↓   ↓   ↓


comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
