トッキーさんの気まぐれ日記 消火器の点検は怠りなく







消火器の点検は怠りなく




蒸し暑いんだってばっ! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

こんにちは。トッキーさんです。

・・・何となく訴えてみたくなったんです。許して下さい。





今日は三男のお話でも致しましょう。

以前、実家へ帰ったときのこと。





姪っ子にキックボードを貸してもらい、

たくさんたくさん遊んだゆうちゃん。





暑い中遊んでいたので、

汗をいっぱいかきました。





「汗いっぱいかいてからにー(´Д`;) 」





と、私がタオルで頭を拭いてやると・・・



























「だって、(キックボードを)







いっぱーい




こげよったけぇ!」















































・・・キックボード、火災発生。

あらあら大変。どうしましょ。





「こぎよった」=「こいでいた」

なんですが。

こげちゃいかん。焦げ茶。・・・いや、こげちゃ。





ついでに火災つながりで申しますと・・・

知ってる方は知っている、うちのアルさんは

消防設備士でございます。





消防設備士とは!





消火器の点検やスプリンクラーの点検、工事、

火災報知機の点検、設置など火事を予防する

ために日夜努力を惜しまない人のことです。

・・・ちょっと持ち上げ過ぎたか?
まあ、そこら辺の定義はアルさんに聞いた方が早いです。






先日も消火器の事故のニュースがありましたよね。

他にもニュースにはならないけれど、結構な件数が

報告されているようです。

関連HP↓

消火器の破損事故にご注意!!

最近発生した主な消火器破裂事故




また、2011年5月中までに住宅用火災報知機も

設置が義務付けられます。





ということで。





相談はタダです。

うちのアルさんにお話を聞いてみたい方、

ご連絡お待ちしてます★

(広島県・山口県限定)

※ページ左上の「このサイトについて」からお願いします。






自営業主は妻だって営業マンさ。

↓   ↓   ↓   ↓


theme : 3歳児の日常
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
